人気の記事一覧

脳を解きほぐす機会を得る限り、学びと探求は終わらない

【クリエイティブ】 大人になると学ぶ機会が少なくなるのがつまらないところ。 ひとから勧められたものは、読むようにしています。 そんな点でも、人との出会いって大切。 水野学著 『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』 誠文堂新光社、 2016年。

3週間前

デザインマネジメントとデザインオプスの統合的アプローチについて(2024年解説版)

2か月前

「やまぐちデザインシンキングカレッジ」第3期オープニングイベントを開催

【デザインシンキング#1】デザインシンキングとはなにか?

2か月前

新しいアイデアをデザイン思考で生み出そう!~やまぐちデザインシンキングカレッジ・ベーシックプログラム~

現役UIUXデザイナーがオススメする!本当に使えるデザインシンキングの手法:エクストリームユーザー編

design thinkingとstrategic designについての私的覚書

誰にでもできるデザイン

2か月前

「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回

ブルーオーシャンとレッドオーシャンをデザインする(属人化と標準化の戦略デザイン)

5か月前

【葉桜の候✨】新人研修合宿の振り返りと激闘の1ヶ月を過ごし終えて思うこと💚:2024/4/28

【SXLP7期 Day5レポート】ソリューションコンセプトと、それを導くCVCA・WCA

分析だけでは解決できない、そんな時どうする?  ー社会課題解決 と シンセシスー 鷲田祐一氏 講演

ビジネスデザインでビジネスをクリエイトしよう!(ステレオタイプの呪縛からの解放)

8か月前

デザイン思考に必要なマインドセット - Will(行動意志)

【SXLP7期 Day3レポート】INSIGHTとは?問題とは?

デザインシンキングとサービスデザインの違い

「やりたいこと」は「好奇心」にフォーカスするとどんどん出てくる

創造主は子ども自身!不登校のキャリアデザインと地域生態系

デザインシンキング(デザイン思考)とは?

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』57

北欧クリエイティブビジネススクールで推薦された本たち

インハウスデザインとは?―『デザイン経営』講座

4か月前

「デザインシンキング」を使ってキャリアプランを再構築する方法

「デザイン」は面白い!

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』55

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』56

問題解決のためのメソッドで、解決出来るのは、数字だけ。

デザインシンキングとは?―『デザイン経営』講座

5か月前

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』51

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』54

ビジネスにデザインの力を活かす

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』52

探究学習プログラム#15 -田園調布学園 じゃがりこを用いた新しいコミュニケーションアイデアを探究するプロジェクト-

5か月前

介護問題に取り組むシンガポールのデザイナー

5か月前

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』50

未来を探索するノウハウと共創するスキルを活かし、新規事業開発を一歩前へ

「デザインの学び」プログラム開発1年目を終えて

【デザインシンキング#4】ビジネスモデルキャンバス(BMC)とはなにか?

2か月前

【NEWS】Zynas AppHaus Oitaを開設しました

武蔵美VCPプログラム:リフレクション

7か月前

ドラクエ音楽から学ぶクリエイティブ・マインドセット(デザインマネジメント考察版)

8か月前

子どもたちの創造力を育む「デザイン思考」って?企業とコラボした探究学習を届ける「CURIO SCHOOL(キュリオスクール)」

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』53

自己分析〜大学〜

4か月前

「想い」のないところにデザインはない

尾道市の未来を創り出すための一手。デザイン思考が行政課題の「解決」につながる

スタンフォード最初の授業 【後編】デザイン思考は日本の教育に適用できるのか

クリエイティブブロックの改善方法(創造性スランプの乗り越え方)