Katzu

川内 祥克 クリエイティブ・ディレクター  株式会社TCD https://tcd.jp  山とロック、手芸とデザイン。
固定された記事

ブランド・マネージャーの仕事(全10回) 〜「いいモノ」から「いいコト」へ。時代はシフトしている

◼️これから始めるブランディング 大手企業ブランドや、全国展開されている商品ブランドであれば、既に様々なカタチでブランディングに取り組まれていることと思います。…

企画書は「前段」がカナメ

✓プレゼンは「提案する」ことではない ✓「計画書」を読み上げることでもない ✓「アイデア」を披露することでもない 商品開発について提案する、ブランドの再構築につい…

「デザイン経営」と「デザイン思考」との違いについて。

●15年ぶりの政策提言から2年が経ち 今年の3月、特許庁より「特許庁はデザイン経営を推進しています」というニュースリリースが発表されました。そちらで以下の資料が配布…

ブランド・マネージャーの仕事⑥ 〜経営の武器としての「デザイン」

◼️これから始める「ブランディング」 当コラムでは、大手企業に限らず「ブランド」の重要度が増す中、BtoB企業や中小企業、地方メーカー、スタートアップ、業種・規模を…

ブランド・マネージャーの仕事⑤ 〜ブランドストーリーは組織の行動様式

◼️これから始める「ブランディング」 当コラムでは、大手企業だけでなく、中小企業や地方メーカー、スタートアップ、規模や業種を問わず、「ブランド」の重要性が高まる…

ネクスト・ノーマル (via McKinsey & Company)

→英語版 April 3 2020 →日本語訳版 May 25 2020 英語版P.66の「Organizations: The next normal」の和訳がなかったので、取り急ぎ今後の青写真を描く参考材料として翻訳…