Katzu

川内 祥克 クリエイティブ・ディレクター  株式会社TCD https://tcd.jp  山とロック、手芸とデザイン。
+3

ブランド・マネージャーの仕事⑩ ブランディングの進め方(まとめ)

■イチから始める「ブランディング」 当コラムでは、大手企業に限らず「ブランド」の重要度が増す中、BtoB企業や中小企業、地方メーカー、スタートアップ、業種・規模を問…

+6

ブランド・マネージャーの仕事⑨〜今さら聞けない「デジタル・マーケティング」

◼️これから始める「ブランディング」 当コラムでは、大手企業に限らず「ブランド」の重要度が増す中、BtoB企業や中小企業、地方メーカー、スタートアップ、業種・規模を…

もう迷わない「ミッション・ビジョン・バリュー」

■「ミッション・ビジョン・バリュー」の作り方 今回は、会社の経営理念をまとめる際によく使われるフレームワーク、「ミッション・ビジョン・バリュー」について見ていき…

+4

ブランド・マネージャーの仕事⑧ 〜 「コンテンツ」を届けよう

◼️これから始める「ブランディング」 当コラムでは、大手企業に限らず「ブランド」の重要度が増す中、BtoB企業や中小企業、地方メーカー、スタートアップ、業種・規模を…

+6

ブランド・マネージャーの仕事⑦ 〜「言葉」が最大の武器になる、顧客との関係づくり

◼️これから始める「ブランディング」 当コラムでは、大手企業に限らず「ブランド」の重要度が増す中、BtoB企業や中小企業、地方メーカー、スタートアップ、業種・規模を…

企画書は「前段」がカナメ

✓プレゼンは「提案する」ことではない ✓「計画書」を読み上げることでもない ✓「アイデア」を披露することでもない 商品開発について提案する、ブランドの再構築につい…