岡山史興

70seeds株式会社の代表取締役/ウェブメディア『70Seeds』編集長。「次の70年に何をのこす?」をコンセプトに、これからの新しいあたりまえづくりに挑む小さな営みを後押ししています。日本一小さな村と日本一大きな都市の二拠点生活中。

あなたが正しそうなことを言えるのは、そこに当事者性がないから。

※補足:この記事は、特定の人物の政策や政治信条の是非について論じるものではないことをあら…

ヒーローのいらない「小さな社会」が産声をあげるとき。

新型コロナウイルスの影響で、生活や仕事の「やりかた」が一変した社会。 特にネガティブな変…

とある社員の転職宣言が教えてくれた、「やさしさ」の意味。

こんにちは、岡山史興です。 「次の70年に何をのこす?」という問いかけをコンセプトに、スモ…

「フェイク」の言葉に苦しまないで。

こんにちは。岡山史興と申します。 普段は70seedsという会社でスモールビジネスや地域を支援す…

100

“わかりやすさ”という病。 〜グレーゾーンが増える未来に〜

こんにちは、岡山史興です。 今年の初め、Facebookにこんな投稿をしていました。 それからあ…

『恋の情弱。』〜「声」にはいつでも「意図」がある〜

4コマ漫画を描きました。 ひとまずどうぞ。 「みんな、“他人”のこと信じすぎじゃない?」 …