見出し画像

どこでもOFFICEリモートワーク! アマゾンkindle出版絶賛中!




どこでもOFFICEリモートワーク!



私はサラリーマンとして都⼼の職場に勤務している会社員です。
私がリモートワークを取り⼊れ始めた時期はまさしく新型コロナウ イルスの最初の緊急事態宣⾔と同時期の2020年4⽉です。
実は私の勤務している会社では、リモートワーク制度⾃体は従来よ り存在してはいたのですが、活⽤されていなかったのが実態でし た。
ただ新型コロナウイルスの最初の緊急事態宣⾔を機に全社的にリモ ートワーク推進に“⼀気に”舵を切りました。
ともかく状況が状況なので細かい議論は無しです。
まずやってみる。
やりながらどうやっていくか、どうやると仕事が回るのかを考え る。
そこには当然苦労がある⼀⽅でこれまでには無い妙な感覚があった ことも事実です。
今ではリモートワークは定着していますが、その当時は働き⽅が今 まさに変わっている渦中にあるという不思議な実感のなか⽇々を過 ごしていました。 そして仕事のやり⽅も⼤きく変わり今に⾄ります。

本記事では、リモートワークの導⼊からリモートワークが当たり前 になった今⽇に⾄るまでに得た感覚や考察を実例交えて紹介させて いただくと共に、今求められているリモートワークの在り⽅やリモ ートワークの今後について議論していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?