第2回  ユニークフェイス・ブック・クラブ  uniqueface book club(2020-7-5)『女帝 小池百合子』

ユニークフェイス交流会(2020-7-5)
第2回 
ユニークフェイス・ブック・クラブ 
uniqueface book club

ユニークフェイス・ブック・クラブとは?
ユニークフェイス問題に取り組む
<在野研究者>の研鑽の場をつくるための場

近年、日本の大学では、人文系学問の予算削減などで、
人文系の研究者の研究環境がよくありません。
このままでは、研究テーマとして、マイナーである、ユニー

もっとみる

ぼくの教科書【#2】~GAFA×BATH~最強の戦略を手に入れる

今日の教訓

「5つの視点から戦略を持ち、目標を常に見据える」

こんな人におすすめ度☆☆☆☆☆

・チームを導く立場にいる/なりたい人
・理系企業に興味がある人
・大成功を収めたい人

どんな本?

 本の紹介に入る前に、そもそも「GAFA」「BATH」という単語を、僕は知りませんでした。これは、世界的なテクノロジー企業、アメリカの「グーグル(Google)」「アップル(Apple)」「フェイス

もっとみる
ありがとうございます!ステイホームを楽しみましょう♪
15

私がいらない物を欲しがる人達がいる便利さ。

10年以上前になるのかな、もっと前かもしれない。ある夏突然夫がランドスケーピングに目覚めてあちこちに大きな石を置いたり灌木を植えたりした。空いている地面には黒い不織布を張った上から木片のマルチを厚く敷き詰めて見栄えを良くした。夫のランドスケーピング熱は一過性のもので2年もすれば芝刈り以外の庭仕事をしなくなった。私が細々とメンテナンスをしたけれど当初雑草よけだったはずの木片マルチが年月の経過により朽

もっとみる
ありがとう!
1

FB「フィロソフィカルダイアグノーシス・オンラインサロン」お支払方法

6/10までは無料、まだまだ、のぞき、ひやかし、大歓迎!!
なのですが、そろそろ……(笑)

【会費のお支払方法について】
参加費は「月額3.000円」。会費のお支払には「PayPal」および「銀行振り込み」がご利用いただけます(手数料等はご負担ください)。

【PayPal】
下記のリンクよりPaypalのページにお進みください。
https://www.paypal.com/cgi-bin/w

もっとみる
ありがとうございます!これからもがんばります!

「デジタル人民元」は、すでに実験段階に入っているようだ。
これによって人民元の国際化が進む可能性がある。
「フェイスブック」が提案する仮想通貨「リブラ」は、当初の計画を大きく変更しつつも、2020年中の実現をめざす。
https://www.fsight.jp/articles/-/46981

お悩み相談:ソーシャルメディアで本音を出した方がいい理由

お悩み相談:

本音を出した方が結局はいいとおっしゃっていましたが、詳しく教えてください。

イズミの回答:

ソーシャルメディア、ツイッターだ、フェイスブックだ、インスタで言いたいことを言えない人は多いわね。たとえばマンガ家になりたい、歌手になりたい、そういった思いを抱えながら、あまり語らずに活動する人は多いわよ。

もっとみる
私はあなたにキスするわ💋
5

水晶の月・水晶の日・水晶の円卓

『13の月の暦(ドリームスペル)』では、冒険のウェイブスペルと呼ばれる13段階のプロセスの12番目を「水晶の部屋」と呼びます。

今日は、「水晶の月」の「黄色い水晶の種(KIN64)」。「銀河の音12(水晶)」が月日で重なる魔術の亀の日。

そこに「水晶」という名と「協力を捧げる/普遍化する」というキーワードが当てられているのは、「無償の(見返りを求めない)精神を持った人々による協力体勢こそが、水

もっとみる
ありがとうございます!励みになります☆
3

「時」を分かって成功する方法

クロノスとカイロス

ギリシャ語で「時」を表す単語は二つだそうです。クロノス(χρόνος)とカイロス(καιρός)ですが、クロノスは物理的な時間を示し、太陽が昇り、沈み、冬が去り、春が来ることを言います。一方、カイロスは意識的、主観的な時間で、「機会」の意味がもっと強いです。自然の法則に基づいて一般的に流れる時間の中で、自分の生活において特別な意味が付与される瞬間、「カイロス」になるのだと考え

もっとみる
読んで下さってありがとうございます!
3

スランプ

できない言い訳はたくさんできる

最近、頭に何もはいってこない。

たくさんの理由をあげればきりがない。
なので、とりあえずライブ配信を22時台にやることを習慣として、ブログを書くことにしている。

今日もやめようかと思ったけども、やめると癖になるので配信をしている。
昔、何かをずっと続けてきて「あのとき辞めんかったらよかった・・・」という後悔はたくさんしてきているので、配信は100回を目標に続け

もっとみる
サポートもよかったらおねがいします★
4

格納庫

去年書いていたFB 記事にこんなこと書いていました。

「自分に付加価値を付け続ける」

意外に会うと気配り上手なノリティです。 
はい。自画自賛でございます。

ものをつくるとき、
「ほんまにこれでエエのか?」
と思うことがあります。

人様にお金を頂く時は特にそうかもしれません。
人一倍恐がりです。人一倍びくびくします。

だから満足できることはないでしょうね。

自分で自画自賛しても、何処か

もっとみる
スキです!あなたにあいたいです!