不登校息子がnoteはじめました。

久しぶりに息子ネタです。

以前、学校に行かなくなったことは
noteに書きましたが
あれから1年以上が経ち、
少しずつ先を見据えては立ち止まる日々。

「読まないでね」と言いつつも
「変なとこあったら教えて」とも言う。
何ともアンビバレンスだけど
可愛い中3男子です(親ばか( ´艸`))

本人の許可を得ていないので、
リンク貼るのは控えさせていただきますが
ご興味ある方は「ふゆき」で検索してみてください。

ビックリするほど大人びた文章。
※それもそのはず、
WISK検査で高IQが発覚。

お医者様にも
「君は同年代の子たちとは
バカバカしくて付き合ってられないんだね」
と言われました。

引きこもりではないけれど
ネットでもリアルでも
お付き合いがある人は全て20代以上の成人。
しかもなぜか、年上の人生相談に乗ったりしている。

先日の誕生日には
ネット仲間の人たちに
いっぱいプレゼントをもらってました…
(感謝の気持ちだそうな)

おまけに
わたしの出版関係で知り合った人たちに気に入られ
(大半が60代)、
楽しそうに交流しています。

しかも、それがまたスゴイ面々で
メンターとして申し分なく素晴らしい方。
酒の場にも同席し、
話に聞き入っていた息子。

そりゃ、同年代とは話が合わないやろ。

そんな背景もあり、
とにかく今は体調改善が第一と思い、
生温かく見守っている状況。
(学校の腎臓検診に引っかかりまくり、
現在、主治医に診ていただいてる状況)

いずれ、記事が溜まったら
一冊にまとめて出版する予定。
いつまで続くかわかりませんが、
本人の自己肯定感も高まるだろうし、
良い収入源にもなりますしね。

というわけで。

親の妄想がムクムクと広がっている
今日この頃です(( ´艸`))


出版関係と言えばお知らせ。
本日キャンペーン最終日ではありますが、
現在、「出版のための魅力発掘☆3日間集中セミナー
(通常45,000円)を、
シークレットのフェイスブックグループで
期間限定無料開催。
その募集をしています。



詳細はフェイスブックまたはLINEにて
ご案内しております。

本日23時59分募集締め切り・次回開催は未定。
まだ滑り込みで間に合いますので、
ぜひこの機会をお見逃しなく!

・LINEはこちら

わたしのフェイスブックはこちら↓
お気軽に申請してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?