ソーシャルディスタンス

楽しく・可愛くソーシャルディスタンスするためのタトゥーシール。数量限定で無料配布も…

Instagramで活動するタトゥーシールブランドsuhada(スハダ)が、ソーシャルディスタンスをテーマにしたタトゥーシールを作りました。5月23日まで、InstagramとTwitterにて数量限定で無料配布キャンペーンを行っています。参加方法はページ中ほどに記載しています。みんなで楽しく・可愛くソーシャルディ…

置き配シール

置き配シールの販売を始めました 最近よく見る玄関先の置き配ですが、場所をすることにより トラブルが回避できます。 ご購入は、こちらより! オリジナルデザインのポスター、床シール、パネルの印刷はこちらより!

ソーシャルディスタンス

今日はユニクロに行くぞと決めていた午後。 ヘラルド(コリアンタウン)のユニクロが気付かぬ間に閉店したことを知り、その驚きを伝える相手はいないまま、とりあえずSOHOの店舗に行くことにしました。 せっかくSOHOに行くなら、ユニクロの近くのお気に入りのタイ料理屋さんでテイクアウトし、その近…

ソーシャルディスタンスをとるようにおねがいします。 ツバメの巣立ち場所にこんな光景がありました。 たくましく野生の生物たちから学ぶことなど地球規模で 自然と共存していく上での知恵を進化しつづけたり、本能をフル活用して危機を乗り越えていかなければならない。

コロナ・緊急事態・ソーシャルディスタンスに関してウォッチしたい情報ソース33選

感染状況各種チャート(日経Vデータ) JHU COVID-19 Data(リアルタイムデータベース) デスクトップ版 モバイル版 世界統計テーブルビュー(Wikipedia) 東京都内の統計情報 コロナショック・経済状況経済チャートで見る新型コロナショック(日経Vデータ) コロナウイルス特設サイト(NHK) …

「日常語」になってしまった「緊急事態宣言」。2021.5.15.

 毎週土曜日は、午前9時前に家を出る。 マスクの光景  アイコスを吸いながら、何かつぶやいて歩いてくるアゴにマスクをした、短い髪の中年男性とすれ違った。  その後に、年配の夫婦が、ゆっくりと通り過ぎる。  うしろから、足音が聞こえてきて、メガネをかけてロングヘアーの若い女性が小走り…

ソーシャルディスタンス

福岡のウエディングプランナーJIROです。 緊急事態宣言が福岡にも発令されたので、ブライダルサロンの1階にあるカフェも休業する事になりました。ブライダルのお客様意外の一般のお客様も利用出来、酒類も提供しているからしょうがない…。 夏場のロケーション撮影の後、新郎様がビールを注文されても…

「健康自慢の人が重症化」クローズアップ現代を見て

ひとまずコロナについて情報をどんどんアップデートして対応していく必要があると思う。 ウイルスが変異してアップデートしているのに、人間はどうもマスクをしてれば大丈夫くらいに考えている人のズレがある気がする。 なんとなく、人間の心理として、今までこれで大丈夫だったから、これからも大丈…

ソーシャルディスタンスだからマインドディスタンスという考え方

新型コロナウイルス流行の影響を受け、私たちの生活は大きく変わりました。大切な仲間や離れて生活する家族と気軽に会えなかったり......。仕事の時間だけではなく、プライベート時間にも大きな影響があるコロナ禍。 このような状況下で振り返ってみますと、テレビやニュースではコロナ以前には聞いた…

連載:人とお寺のあたらしいディスタンス Vol.9「賑わいの向かい岸から」輪田友博…

道を挟んだ向かい岸の神社が青空市で賑わっているのを見て、お寺がどんな場づくりをしたか?愛知県春日井市の日輪寺住職、輪田友博さんにお聴きしました。 「向かい岸には無い機能を補完する」ことで人の流れをつくる。とてもわかりやすい事例です。 『月刊住職』(興山舎)5月号の連載では、神奈川県…