見出し画像

今を生きる

こんばんは。ごきげんよう。
10月もよろしくお願いします!!

史跡湯島聖堂 昌平坂学問所

徳川五代将軍綱吉は儒学の振興を図るため……
晴れてますね。空が青いよ。
皆さんからスキを頂けるのは、僕もたくさんスキをしているから説もあります。
noteとってたら、学問所へ散歩に来るようになっちゃった。
神田神社【神田明神】

あらら。神田神社に迄足を伸ばしてる。
空が。秋だね。
良い天気だったよ。気持ちいい散歩だった。

自分が何も書けない時期が長すぎて、その反動で書けてる人が好きなんです。
よかったよ、表現できて。

恋しい

海が揺れてる。

月日は何もしないでいても過ぎる。

聞こえてくる誰かの声。

大事に胸にしまっとこう。

どれだけ時間がかかるんだ。

世界を広げようと試みる、そしたらさらに世界は広がっていってしまった。

深呼吸をして空を眺めている時間があって、それをまた何度でも懐かしく想える僕で居られるだろうか。

さようなら、次行ってみよう

もう殆ど忘れてる事だけど、楽しかったなぁ。

それももう、ずっと前の事だ。

風が吹いてる。

ここが

青空の中にひょうたんみたいな形の雲が浮かんでた。

また一から始めればいいじゃん

しばらく風に吹かれながら歩いてた。

もうそれらは思い出の中にある。

今を生きる

今ってやつを精いっぱい生きるんだ。

あの時見た「光」を僕は信じてる。

時は瞬く間に過ぎていって、僕を置いてけぼりにしてくれてる。

夕方、風は涼しく吹く。

心を開く事、新しい風を入れてく事。

毎日はそれだけで、素晴らしくなる。

夢ばっかり追いかけてた。

掴めそうで、掴めないものばかり追いかけてた。

楽しい時間って、楽しかった時期って、季節って、どこに行っちゃうんだ。

あるのは胸の中にだけだ。

夜の風の中にいつかこうなるってのはわかってたんだ。

もう誰にも止められない。

熱く生きたい

新しい日々の始まり、月が変わればきっと何か新しいことが起こって、新しい未来が描けるはず。

いつだって今からじゃんか。

俺達生きてるんだ。

一人じゃない、きっと誰かいる。

波打ち際に転がる誰かが置き忘れてったボード。

あの温度を忘れたくない。

繰り返す毎日。

きっといつだってここから。

今からなんだ。

新しい風が僕の人生に吹いてきた。

生活は質素に

 全く不思議な事ってあるもんだな。

編集後記

これを書いていたのは、あの時期。
ぐーっと深まってた時期だよ。
君には、必要だったんだよね。
いつだか随分前にも来たよね、こんな時期。

これ見返して読んでる時の方が、気楽だろ。
もう、十分放射してる。
お疲れ様。あとは、俺に任せて、君はおやすみ。

みんなの旅マガジン

皆様、お疲れ様です。
こちらまで届いています。
さらに僕からも反射させていただきます。

もう半月、10月もあっという間に過ぎ去っていくんだろうか。

今回も僕の有料noteチャレンジにご協力いただいた方々、ありがとうございます!! お陰様でとても気持ち潤ってます。

サポートの循環をしていると受け取るの上手な人っているなぁって思ってきます。

次回は体育の日。
スポーツしたいね。よろしくお願いします!!

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。