ねごと

眠れない夜のねごと

前略、いつかのどこかの誰かへ。
そちらの暮らしはどうですか?

僕は最近あまり眠れないので、
夜な夜な自分の書いた文章を
朗読して録音しました。

眠れない夜のねごと。

耳をすませて聞くほどは、
詩的じゃないし、劇的でもないけど。

どうしても眠れない夜に、
よかったら聞いてください。

また眠れない夜に更新します。

おやすみなさい。

もっとみる
そのスキは完全にありがとうや!どうなってんねん
2

静かないびき

「お腹空いた」

スマホの時間は深夜2:30。

(寝られないなぁ)

実家から送られたうどんを食べてしまおうか、

いやいや、こんな時間に食べたら確実に太る。

眠れない。お腹すいた。

ベッドに入ってからと言うもの、

ネットサーフィンを繰り返す。

るーぷるーぷして月まで行っちゃいたい。

(ああー明日はお休みだから何しよう、

折角だから早起きしたい)

第三の目まで活性しているんじゃない

もっとみる
私も見に行きますね☀︎
3

2010年代ベストトラック30

今更感あるけれど2010年代を振り返りたい。平成のベストや最近の年間ベストと被りも多いので、ささっと50音順に。トラック編は割と直球感ある。

1.愛してる.com/大森靖子

「推す」というフィーリングを知らない人に聴かせたい。<君の落書きに面白いものなんて一つも>なくても<ついていきたい>と思う感情のことだよ!

2.愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸w小出裕介

僕らのこじらせアンセム。20

もっとみる
スキキキキー
23

ねごとの魅力

こんばんは!
まにゃぶーんです。

今回もまた音楽のお話をしようと思います。
是非、最後まで見てくださいね☺️

今日は私に音楽の新しい世界観を
教えてくれたバンド

『ねごと』

についての紹介です。

ねごとは千葉出身のガールズバンド。
左から
Ba.藤咲佑 Vo&key.蒼山幸子
Gu.沙田瑞紀 Dr.澤村小夜子

蒼山と澤村は同じ高校で、藤咲と沙田は幼稚園からの幼なじみ。
蒼山と澤村

もっとみる

2019年のライブ 私的ベスト5

2019年は、なんと計25本のライブに参戦できました。
振り返るとそれぞれ印象に残るライブで5つに絞るのはとっても難しいですが、あえて選ぶとすれば次の5本かなと。

<5位>
NIGHT RANGER
JAPAN TOUR 2019 10/10@あましんアルカイックホール

高校時代、ハードロックに傾倒していた時期によく聴いていたNIGHT RANGER。
1stアルバム『DAWN PATROL』

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!ボチボチ書いていきます。
1

Real Soundへの寄稿のお知らせと最近の“本人に届いた”系の話

Real Soundさんにコラムを寄稿することになりました。依頼を受けての初ライター仕事です。5年前くらいから音楽だいすきクラブや音楽文などにぽつぽつ投稿しつつ、去年からnoteを拠点にのんべんだらりと書き連ねてきた音楽についての文章ですが、ここにきてまさかの"媒体からのお声掛け"が!

第1回記事は2019年に解散/活動休止したねごとのVo.&Key 蒼山幸子、Gt. 沙田瑞紀、きのこ帝国の

もっとみる
スキスキスー
10

ごまかしに疲れた時の3曲。

大学生になって、自治的に身を動かすことが多くなった。大学のサークル然り、自分自身の生活然り。そういった中で、いろんなごまかしや嘘をつかないといけない場面が増えたな、と感じる。相手と衝突しないために、少しばかりの嘘、フォローなどはせざるを得ない。だけど、そのせいで自分が本当に思ってることを殺してしまう気がして、葛藤に悩んできた4年間だった。

そんな時は、決まって聴く曲がある。

①仮面の街(サカナ

もっとみる
そんなアナタが好き。
5

ワンタンマガジンでmiidaインタビューアップしました

ワンタンマガジンにて、ex.ねごと・沙田瑞紀さんと、ドラマーのsugawaraさんの音楽ユニット、miidaのインタビューを公開しました。

 瑞紀さんが抱いてらっしゃるのは愛猫のぺろりちゃん。それすなわち、わたくしは瑞紀さんの自宅スタジオにお邪魔してしまったのでした。わ~ぜいたく~! 「ここでいろんな曲が生まれてきたのか……おおおう……」と心のなかでどきどきしていました。

 お写真を撮ってくだ

もっとみる
うれしいですー!
6

ねごと "NEGOTO お口ぽかーん! LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~ [1BD+2CD+銀テープ:KSXL 284-6]" (ハンズオン)

ねごと"NEGOTO お口ぽかーん! LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~ [1BD+2CD+銀テープ:KSXL 284-6]"を入手致しました。

(いつものように)BDのスペックを見ると…48kHz/24bit。
そう。ハイレゾ(HQ)音源。
しかし、HQ音源対応TVが、新型の有機ELであろうと希少なので…本来の味には程遠い。


私の知るところでは、PanasonicのT

もっとみる
"スキ"ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
1