共働き

共働き

以前、共働きをしていた。掃除と皿洗いを担当した。アイロンがけは出来ない。したことがない。アイロンで一番難しいのはハンカチをきちんとかけることだそうだ。

洗濯は妻に任せた。食事も出来るだけ任せた。よく、仕事帰りに総菜を買ってきた。別にそれに文句は無かった。

掃除は土曜日の午前中に割合丹念に行った。桟に溜まった埃を筆で吐き出したり、散らばった物をきちんとしまったり、掃除機を隅々までかけた

もっとみる
ありがとうございます 願いがかないますように
7

カメレオン (1分小説)

カメレオンに赤い紙を見せたら、身体が赤く変色した。

緑の紙を見せたら緑、黄色を見せたら黄色に。

そこで僕は、水が入ったコップを持ってきた。

カメレオンの身体は、無色透明になった。

僕は、無色透明になったカメレオンを左肩に乗せ、彼女に会うことにした。

僕の彼女は、超完璧な美人。おまけにセクシー。非の打ちどころがない容姿をしている。

カフェで、二人、向かい席に座る。

しばらくして、彼女が

もっとみる

えりか

久方の一人の時の
いつになきこの想いは
えりかですらよぎらせる
ああ貴き貴女には
理解らないのでしょうが


ーーーー前回ーーーー

しゃこばさぼてん

https://note.com/ryunosukezzz/n/n244f6a11d3ac

本当に励みになります!
18
ご自愛ください。
4

【毎日投稿#28】バイト先がコロナ渦で潰れないことを祈りつつ夜勤明け睡眠

田村サブロウです。

今日はバイト無しです。夜勤明けの日です。

最近、新型コロナの影響でバイト先の客足が遠のいて、店が赤字続きになってしまってます。

閉店の二文字が、現実味を帯びていく……。

オ・ノーレ! いつまで続く、コロナ渦。

新型コロナのせいで閉店や倒産に追い込まれた店はやはり相当な数があるようで、特に飲食店の被害が深刻なようです。↓

自分のバイト先が持ちこたえるのを、祈るばかりで

もっとみる
ありがとござます!
2

冬籠り~ゆふごもり~



ほぅら、外は寒うごさいますよ
御身では凍えてしまいましょう
ここへおいでなさいませ
えぇ、えぇ、
春は必ず来るものにございます
こうやって巡り会えたのも天の采配
冬の間は妾がお側に控えましょうぞ
えぇ、えぇ、
この屋の冬は長う長うございますから、ねぇ

文字あそび
冬籠り~ゆふごもり~
枕詞。
「春」「張る」にかかる。かかる理由は未詳…なんだそうですが、「春」にかけてしまう気持ちもわかりますよ

もっとみる
(人ω・*)ありがとう
2

取り残された町

取り残された町

私の住む駅のある沿線には、北○○、新○○、南○○といった駅が幾つかある。方角などがつかない駅は適当に栄えている。知る限りでは方角や「新」ついた駅も東京に近いところはそれなりに店などが成立しているようだ。

その中で、一つだけ開発に漏れてしまった駅がある。その駅はバブル期にいやに人気が高まった。不動産屋に勤めて数年の友人が、あの駅前は狙い目なんだよな、と言っていた。

駅前には広い

もっとみる
ありがとうございます 願いがかないますように
14

長い文章が苦手なんです

ブログなどを始めようと思った時に、どんなテーマでどんな内容にしようかと身構えてしまって。

とりあえずnoteでは「今」「思ったこと」「自由に」「残してみる」
単純なこれだけ意識して最終目標を「続ける」にしてみようかと思います。
自己紹介なども、好きな時にしてみよう。

たまに意味不明な文章もありきで!



心は目に見えない。本当は心なんてないのかもしれない。心だと思っているのはすべて借り物、すなわち外界からの影響に過ぎず、その皮を一つ一つ剥いていったら、後には何も残らないのかもしれない。肉体は燃やせば遺骨が残るが、その中に心は見えない。

父親の骨を拾ったが、父親の肉体も精神もすべて燃えてしまったと思った。それらの遺灰は骨壺に収められ、葬儀のどさくさに紛れて、車のトランクに入れられそうになった

もっとみる
ありがとうございます 誰もがあなたを大切にしますよう
17