見出し画像

Blue Mountain & Wollongong 生活は質素に、旅を入れて過ごす

こんばんは。気が付けばもう今年の7月も残り僅かとなってます。

皆さんは今年の夏はどのようにして過ごす予定でしょうか?

海行ったり、山行ったり、川行ったりするの?


俺たちはここ最近は島に行ってます。

どこいったっけな。新島、八丈島、屋久島とかか。

島はのんびり感が半端じゃなくていいですよね。

そうだ、こういうことだ。

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は固有の動植物が多く生息する「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」(鹿児島、沖縄)の世界自然遺産への登録を決めた。自然遺産としては2011年に登録された「小笠原諸島」(東京)に続き5件目となった。

※ネットニュースの記事から引用させていただきました。

世界自然遺産が好きです。


さて、旅の青年もオーストラリアの世界自然遺産のブルー・マウンテンへと旅に出ていたようです。

どこどこ? ここです。

画像12

ブルーマウンテンはこちら。地図Bによりますよーペタぺタ。

シドニーから内陸に入っていった辺りですね。

画像13

ウーロンゴンはこっち南の方。地図ペタ。

ウロンゴングっていうのか。任せます。

画像14

今日のは短くて、すぐに読めます。いいね。

ちょっと様子を見てみましょう。

Blue Mountain & Wollongong 生活は質素に、旅を入れて過ごす

2月になったらシドニーを離れてウルルまで旅に出ることにしてたから、今のうちにブルーマウンテンに行ってしまうことにした。

画像1

カトゥーンバって所まで電車で行って、そこから歩いて向かった。

スリーシスターズもしっかりと見ることが出来た。

画像2

天気は最高で、でもみんなで一緒に行った方が百倍楽しいんだと思った。

大自然に包まれて、見渡す限りの森に心を踊らされた。

画像3

僕はもうウィットサンデイズや、カカドゥなんかもみてるから、感動の気持ちって奴に少し慣れちゃってるんだと思うんだ。

画像4

ブルーマウンテンにはぜひ行って欲しい。ハイキングも出来るコースあるし、雄大な景色を見たい方がいたらぜひ。ケーブルカーも、ロープウェイも、滝だってある。

画像5

そんでさこれまさかの偶然が起こったんだけど、東京ビレッジで出会ったフェデリコとここで再会したんだ。本当にびっくりした。なんで同じ日に、しかもブルーマウンテンで会うんだよ。しばらく一緒に観光してさ、フェデリコの友達のマルコにもあった。全く不思議な事ってあるもんだな。

画像6

俺達が住んでた部屋は汚すぎて、毎日虫が出た。キッチンも汚くて、料理なんて出来なかった。しかもたくさんの人が住んでるってのが大家にばれたらしくて、みんな強制的に家を出なくちゃならなくなったんだ。

俺まだ移り住んで何日も経ってないのに。頼むぜ。

またアゴラで一週間働いた。コーラも出るし、賄もくれるし、すごく楽しい環境だった。仕事終わりにたまにチップとか、お酒までくれたもんな。だからいいんだよな、海外で働くのは気持ちが楽でさ。

画像7

今度はウーロンゴンっていうシドニーからも近い大きめの街に行ってみた。そこには綺麗な海もあって、めっちゃ住みやすそうな所。

画像8

街のメイン通りには大きなショッピングモールがあって、のんびりしてた。なんてったって、歩いて海まで行けるし、その海の青さに驚いたんだ。

画像9

左の方を見れば、白くて綺麗な灯台がまっすぐすらっと建ってる。

サーフィンをする人たち、海水浴する人達、まるでリゾートの様だ。

画像10

浜の近くには遊具が置いてある広場があるし、大きなスタジアムまである。大学もあるって聞いた。

画像11

これも日常から離れた旅の一つで、生活は質素に、旅を入れて過ごす。これは日本にいたって出来る事だ。

編集後記

そうだね。

今回久しぶりに短いので良かったです。

超短い回もあってムラだらけでお送りしています。ご了承ください。

ブルーマウンテンはね、秋にも行くことになるので、その時にまた少し書いてます。今日はもう本当にこのくらいにしよう。

気楽なnoteで行きましょう。

スキ、フォロー、コメントしてくれると嬉しいです。

次回は、シドニーでの生活をこれまた短くお伝えしますねー。

またねー。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。