人気の記事一覧

再生

The Rapture Has Never Been This Close Before

再生

ヘブル人への手紙(27)―試練の中で働く信仰― ヘブル12:12~17

再生

7 Sins God Hates in a Christian's Life

レムリアの囁き

9か月前
再生

コリント人への手紙第一(1)「あいさつ-聖化について考える-」1:1〜3

「どうせ」を「どうせなら」へ

神のメモリアル

聖化

1年前

聖書は、義認(過去形の救い)も、聖化(現在進行形の救い)も、栄化(未来形の救い)も、すべて信仰により恵みによると教えています。

1年前

聖化の速度

1年前

苦難の意味

1年前

聖化の具体的な話

ひとり? グループ? どっちがいい? それを永遠の観点から考える、って話です。

2年前

善が意味をなさないときに Ⅰペテロ3章14-15節

愛の言葉をマターリと語れる世界は、どこに? っていう話です。

1年前

祈りの神秘

1年前

この世が与える試練の炎が、同時に、神の聖化の光でもある、なんて。。。でも、考えてみれば、ありか。。。っていう話です。

2年前

戦争のうわさを聞きながら「聖なる生活」の失敗と成功について考える、っていう話です。

2年前

すべてが流転し変化し続ける世界。だから、一点で固定したものなんて、何もない。。。っていう達観を、逆手に取って考てみよう、という話です。

2年前

わきまえる、けじめをつける、無理ゲーだ。。。なので、祈る、立ち上がる、新しい構造を生きる、という話です。

2年前