人気の記事一覧

はじめまして。

10時間前

デジタル広告と向き合うデザイナーの理想と葛藤「変えていくこと」と「変えてはならないこと」を聞く

生きた人間がいる地域

データ価値を高めマーケティングの未来を切り拓く新ユニット始動

「Well-beingを生活者の居場所インサイトから紐解く」プロジェクトの舞台裏

1か月前

なぜ、施設より里親の方が良いのでしょうか? ~その2~

きちんと、丁寧に しっかり

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#003 コンプライアンスを重視する潮流に乗りつつも、「コンプラを“上手にあしらって楽しむ”」~

2週間前

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#001 失われたオフタイムの「自分主権」を取り戻す~

2か月前

現実を生き抜いた女たち

お金の循環では得られないもの ~第1回ぐるぐるマーケットのリポート~

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#002 お金をかける意味を見出したい、“クリエイティブな、ミニマル賢者”~

1か月前

詩の本

4か月前

コラム(3日)、「もしハリ」で米国経済はどうなる、「もしトラ」を上回る“不安”

2か月前

アクティブシニアのアクティブなお話

惨憺たる高校生時代、辻潤という彼岸へしがみついた。

【shuichiサイトレビュー】生活図鑑

『顧客満足度』は、胡散臭い Daily X #12

【ここ最近の考え】マーケティングにおいて大事なこととリサーチの役割

生活者という言葉

それ、君が言わないでよ。

皆、企業に甘えすぎていないか?

価格を据え置いて内容量を減らす「ステルス値上げ」は、「値上げ」よりも生活者の印象が悪いらしい。そりゃそうでしょ、生活者じゃなくて競合他社をにらんでステルスしてるのだから!

【NEWS/ピボットCEO掲載】『MARKETING DOC』でマーケティング施策を健康に!データで導く最前線の企業戦略

大豆田とわ子/生活者

生活者の躰術

未来洞察×人類学へのチャレンジ①

注目される”変”なデザイン<「引っかかり」のバランスが重要>

企業目線で、お客様を切り刻まないために

11か月前

生活者の想像力を掻き立てる猫

8か月前

新規事業開発におけるMVPの重要性

9か月前

電車内での過ごし方や気分から、改めて電車とはどんな空間かを考えてみた話。

11か月前

2024年トレンド考察!私たちの自然でリアルな姿はどこにあるのか。

9か月前

データから「熱量」を読み解くためには

食産業の持続可能な成長に必要なこととは?(後編)|食の祭典「Anuga 2023」レポート

"トライブ"とは?

9か月前

生活者と活動家 ~LFCたいらさんとの勉強会リポート~

10か月前

映画「ラストエンペラー」から学ぶ日本の「傀儡国家」は(満洲 アヘンでできた“理想郷”)アヘン権利を、むさぶった日本軍

1年前

コンテンツツーリズムについて、生活者の気持ちを紐解いてみた

9か月前

生活者の記事閲読傾向からトレンド分析をした『SmartNewsカレンダー』をリリースします

【パブコメ出しました】文化庁:日本語教育の適正かつ確実な実施を図るための日本語教育機関の認定等に関する法律施行規則案、認定日本語教育機関認定基準案及び告示案に関するパブリックコメント(意見公募手続)

「生活者」として

山の郵便配達

1年前

物価が上昇は生活の見直し(^_-)-☆

1年前

お客様に対しては平等を貫きとうす難しさです。

1年前

162 私は鶴にはなれません

家族の日常を支える 名も無き 小さな家事に 向き合い そして・・・

四つの視点

1年前

人生は映画か