最近の記事
- 固定された記事
マーケティング視点を持ちながら仕事をすることで、自身を成長させる仕事。入社3年目が語る、海外ベンダーを通じたプロダクトセールスの面白さとは?
当社について Legolissは、企業の顧客データ分析基盤であるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用をベースに、分析から、MA活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーション設計といったアウトプット施策まで、データを軸として企業のマーケティングを広く支援させていただいています。 現在Legolissには3つの事業部がありますが、その中で、マーケティングソリューション事業部で活躍している小西未紗(こにしみさ)さんについてご紹介します。 どんなキャリアを
クライアントのMA(マーケティングオートメーション)活用をサポート。マーケティング施策の目標や設計に貢献することの面白さを実感
当社について Legolissは、企業のデータプラットフォームであるCDPの構築・運用・分析から、MA(マーケティングオートメーション)活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーションといったアウトプット施策まで、データを軸とした企業のマーケティング活動を支援しています。 なかでもMA事業は3年ほど前より立ち上げ、多くのクライアント様へのご支援実績があります。 今回は、MA事業部で活躍する、窪田恭紘(くぼた・たかひろ)さんにインタビューをしました。 Legolissに
- 固定された記事
マガジン
記事
上流から関わりクライアントに価値を提供したいという想いから転職。DXプロジェクトマネージャーが語る現在の仕事やLegolissの魅力
前職は金融関連の会社のマーケティング部で、プロジェクトマネージャーや社内のエンジニアリング周りの要件定義や業務フロー作成をしていた山本さんが、なぜLegolissを選び、 DXプロジェクトマネージャーとしてどのように仕事をしているのか、話を聞かせてもらいました。 ぜひご覧ください! 山本 真志(やまもと まさし) カスタマーサービス部を経て、金融関連企業で新規顧客開拓・契約率改善などマーケティング部でデータ分析の業務に従事しながら、社内各プロジェクトのマネジメントを行う。
【WEBログ分析の関数編】 TreasureData独自関数が覚えられない!TD利用歴2年半のエンジニアがよく使うものだけをまとめてみた!
はじめにお客様のサポートをする中で、「TreasureDataの独自関数の使い方が分からない」という声をよく聞きます。TreasureDataは、BigQueryやRedshiftとは違い、便利な独自の関数(User Defined Functions)をたくさん用意しているのですが、慣れていなうちは使い方に苦労されている印象を受けます。 この記事では、TDタグで取得できるWEBログを、分析用途に活用しやすい形式に変更できる関数をご紹介したいと思います。 WEBログについて
【Athena】「簡単!安価!」にSQLで分析できる環境を、AWS-Athenaを利用して構築する!概要から実際の手順をまとめてみた
はじめに「1月実施のキャンペーンでサイト流入して、その後セッション回数が3回以上あり、購買まで結びついたのは、全体の何%だろうか?」 「番組ごとにどの時間帯にどのデバイスで見られているのか、また番組の何%まで視聴されているのだろうか?」 こういったいくつかの条件を組み合わせて分析したい場合、どのようにすれば数値を算出することができるでしょうか? 例えばですが、エクセルで関数を組んでリストを作成している方も多いと思います。ただエクセルの限界行が約100万行なので、昨今のビック