株式会社Legoliss

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株式会社Legolissの公式noteです。データ活用コンサルティング・基盤構築・運用をはじめとして「データ×テクノロジー」で企業のマーケティング活動を支援しています。主にコラムや事例、イベント情報などを配信していきます。https://legoliss.co.jp/

マガジン

  • マーケティングコラム

    デジタルマーケティングに関するTipsやコラムを紹介します。

  • 社員インタビュー

    どうしてLegolissに入社したのか、何をやっているのか、これから何をやりたいのか。社員インタビュー記事でLegolissの「ヒト」をご紹介。

  • データ活用コラム

    データ活用ならLegoliss。ノウハウが詰まったコラムをお届けします。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして、Legolissです。

ごあいさつ はじめまして。株式会社Legolissです。本日より公式noteを立ち上げました。初回の投稿は私たちLegolissについてと、公式noteをはじめた理由についてご紹介したいと思います。 これからどうぞよろしくお願いいたします! 株式会社Legolissについてまずは私たちについて紹介させてください。株式会社Legolissは「データの力でまだ見ぬ世界を創り出す」をミッションに掲げ、データ活用コンサルティング・基盤構築・運用をはじめとして「テクノロジー×データ

    • AI進化の波がここにも!アマゾン広告の最強自動化ツール『Quartile(クォータイル)』のご紹介

      2024年05月31日、アマゾン広告の自動化ツール『Quartile(クォータイル)』の開発元である米国Quartile本社は、Instagramの公式アカウントで以下の発表を行いました。 今回はこの『Quartile(クォータイル)』というツールについてご紹介します。 1. 「Quartile(クォータイル)」とは?米国発のこの『Quartile(クォータイル)』というサービス名。まだ日本では一般的には耳にしたことがないという方が多いかもしれませんが、アマゾンという巨大

      • 【プレスリリース】トレジャーデータとの協業により初期投資を抑えた「広告ROI最適化パッケージ」を提供開始

        Legoliss Inc. ~CDPの初期導入における費用と工数を削減し、早期に施策活用を実現~ 三井物産株式会社の子会社である株式会社Legoliss(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 澤崎 真樹、以下、Legoliss)は、Treasure Data, Inc. (本社: 米国カリフォルニ ア州マウンテンビュー、CEO: 太田 一樹、以下、トレジャーデータ)の日本法人であるトレジャーデータ株式会社との戦略的パートナーシップの第一弾として、「Treasure

        • 【メディア掲載】Zefr×オプトの対談がExchangeWire Japanに掲載されました

          ExchangeWire Japanに、Zefrの共同創業者兼共同最高経営責任者であるリッチ・ラドン氏と、株式会社オプトのインテグレーテッドメディアプランニング1部長である鴨川幹大氏他が登場し、ブランドセーフティと広告効果の両立について対談した記事が掲載されました。 https://legoliss.co.jp/blog/2024/07/04/20240703_media_zefr/ #ブランドセーフティ #デジタル広告 #ブランド適合性 #広告最適化 #ZEFR

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        はじめまして、Legolissです。

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        • マーケティングコラム
          4本
        • 社員インタビュー
          8本
        • データ活用コラム
          7本

        記事

          【メディア掲載】Zefr×Metaの対談がExchangeWire Japanに掲載されました

          ExchangeWire Japanに、Zefrの共同創業者兼共同最高経営責任者リッチ・ラドン氏と、Facebook Japanの執行役員営業本部長の坂下洋孝氏が、短尺動画におけるブランドセーフティについて対談した記事が掲載されました。

          【メディア掲載】Zefr×Metaの対談がExchangeWire Japanに掲載されました

          【メディア掲載】Treasure Data CDPエントリーパッケージの第一弾として、Legolissの「広告ROI最適化パッケージ」が各メディアに掲載されました

          米Treasure Data, Inc.の日本法人トレジャーデータが、顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージを発表し、パートナー企業との協業第1弾として、当社の「広告ROI最適化パッケージ」の提供を開始したことについて、各メディアに記事が掲載されました。 ■日経クロステック  https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00825/ ■ZDNET Japan https://japan.z

          【メディア掲載】Treasure Data CDPエントリーパッケージの第一弾として、Legolissの「広告ROI最適化パッケージ」が各メディアに掲載されました

          【プレスリリース】日本国内のFacebookとInstagramのフィード広告・リール広告において、革新的なブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の計測を可能にするソリューションの提供を開始

          #zefr #広告最適化 #ブランドセーフティ #ブランド適合性 #デジタル広告

          【プレスリリース】日本国内のFacebookとInstagramのフィード広告・リール広告において、革新的なブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の計測を可能にするソリューションの提供を開始

          Legolissが提供した来訪計測ソリューションの活用に関するインタビュー記事が、株式会社アマナのオウンドメディア「amanaINSIGHTS」に掲載されました

          Legolissが提供した来訪計測ソリューションの活用に関するインタビュー記事が、株式会社アマナのオウンドメディア「amanaINSIGHTS」に掲載されました

          Legolissでの新たなスタート:元教師がデータエンジニアとして活躍するまで

          ー当社について Legolissは、企業の顧客データ分析基盤であるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用をベースに、分析から、MA(マーケティングオートメーション)の活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーション設計といったアウトプット施策まで、データを軸として企業のマーケティングを広く支援させていただいています。 現在Legolissには2つの事業部があります。その中で、データソリューション事業部でデータエンジニアとして活躍している松田 仁志(まつだひ

          Legolissでの新たなスタート:元教師がデータエンジニアとして活躍するまで

          未知の領域への一歩:Legolissで始まる元アスリートの新しいキャリア

          ー 当社について Legolissは、クライアントの顧客データ分析基盤であるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用をベースに、分析から、MA(マーケティングオートメーション)の活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーション設計といったアウトプット施策まで、データを軸としてクライアントのマーケティングを広く支援しています。 現在Legolissには2つの事業部がありますが、その中で、マーケティングソリューション事業部のプロダクトセールスとして活躍している

          未知の領域への一歩:Legolissで始まる元アスリートの新しいキャリア

          マーケティング視点を持ちながら仕事をすることで、自身を成長させる仕事。入社3年目が語る、海外ベンダーを通じたプロダクトセールスの面白さとは?

          当社について Legolissは、企業の顧客データ分析基盤であるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用をベースに、分析から、MA活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーション設計といったアウトプット施策まで、データを軸として企業のマーケティングを広く支援させていただいています。 現在Legolissには3つの事業部がありますが、その中で、マーケティングソリューション事業部で活躍している小西未紗(こにしみさ)さんについてご紹介します。 どんなキャリアを

          マーケティング視点を持ちながら仕事をすることで、自身を成長させる仕事。入社3年目が語る、海外ベンダーを通じたプロダクトセールスの面白さとは?

          デジタル広告の可能性を最大限に広げる、マーケティング向けソリューション販売の仕事とは?

          当社について Legolissは、企業の顧客データ分析基盤であるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用をベースに、分析から、MA活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーション設計といったアウトプット施策まで、データを軸として企業のマーケティングを広く支援させていただいています。 現在Legolissには3つの事業部がありますが、その中で、マーケティングソリューション事業部で活躍している小西未紗(こにしみさ)さんについてご紹介します。 どんなキャリアを

          デジタル広告の可能性を最大限に広げる、マーケティング向けソリューション販売の仕事とは?

          クライアントのMA(マーケティングオートメーション)活用をサポート。マーケティング施策の目標や設計に貢献することの面白さを実感

          当社について Legolissは、企業のデータプラットフォームであるCDPの構築・運用・分析から、MA(マーケティングオートメーション)活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーションといったアウトプット施策まで、データを軸とした企業のマーケティング活動を支援しています。 なかでもMA事業は3年ほど前より立ち上げ、多くのクライアント様へのご支援実績があります。 今回は、MA事業部で活躍する、窪田恭紘(くぼた・たかひろ)さんにインタビューをしました。 Legolissに

          クライアントのMA(マーケティングオートメーション)活用をサポート。マーケティング施策の目標や設計に貢献することの面白さを実感

          上流から関わりクライアントに価値を提供したいという想いから転職。DXプロジェクトマネージャーが語る現在の仕事やLegolissの魅力

          前職は金融関連の会社のマーケティング部で、プロジェクトマネージャーや社内のエンジニアリング周りの要件定義や業務フロー作成をしていた山本さんが、なぜLegolissを選び、 DXプロジェクトマネージャーとしてどのように仕事をしているのか、話を聞かせてもらいました。 ぜひご覧ください! 山本 真志(やまもと まさし) カスタマーサービス部を経て、金融関連企業で新規顧客開拓・契約率改善などマーケティング部でデータ分析の業務に従事しながら、社内各プロジェクトのマネジメントを行う。

          上流から関わりクライアントに価値を提供したいという想いから転職。DXプロジェクトマネージャーが語る現在の仕事やLegolissの魅力

          データを活用して、クライアントに寄り添った提案を。データストラテジストを目指す3年目データエンジニアの仕事とは?

          今回はデータソリューション事業部(DS事業部)でデータストラテジストを目指し、3年目のデータエンジニアとして活躍している小柳 智桂子(こやなぎ ちかこ)さんにお話を伺いました。 新卒でLegolissを選んだ理由からデータエンジニアの仕事内容まで、たっぷりと話してもらいました。ぜひご覧ください! Legolissってどんな会社?まずは当社のことを簡単にご紹介させていただくと、企業のデータを軸としたマーケティング活動全般をサポートし、さまざまな課題解決をさせていただいていま

          データを活用して、クライアントに寄り添った提案を。データストラテジストを目指す3年目データエンジニアの仕事とは?

          仕組み化のために独学で始めたプログラミング。キャリアの方向性を大きく変えたきっかけとは

          当社について Legolissは、企業の顧客データ分析基盤であるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築・運用をベースに、分析から、MA活用やデジタル広告、ユーザーとのコミュニケーション設計といったアウトプット施策まで、データを軸として企業のマーケティングを広く支援させていただいています。 現在Legolissには3つの事業部がありますが、その中で、データソリューション事業部(以下、DS事業部)で活躍している山本 直也(やまもと なおや)さんにお話を伺いました。

          仕組み化のために独学で始めたプログラミング。キャリアの方向性を大きく変えたきっかけとは