人気の記事一覧

広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた

1か月前

生活者のライフスタイルを深く洞察したら、新しいキムチのコンセプトが見えてきた話。

2か月前

「リベンジ夜更かし」がやめられないのはどうして?

5か月前

〈2023年トレンドをピックアップ!〉「レトロブーム」ってなんなんだろう?

8か月前

生活者の想像力を掻き立てる猫

6か月前

飲酒選択からみる20代男性の価値観の変化

9か月前

電車内での過ごし方や気分から、改めて電車とはどんな空間かを考えてみた話。

8か月前

2024年トレンド考察!私たちの自然でリアルな姿はどこにあるのか。

7か月前

私たちがプロテインを飲む理由

11か月前

コンテンツツーリズムについて、生活者の気持ちを紐解いてみた

7か月前

なぜ、また行きたくなるのか…コラボカフェの魅力について見つめ直してみた!

9か月前

今どき女子高生の”卒業式フォト”事情

5か月前

コロナを経ても変わらない?映画館で映画を観る価値を改めて考えてみた

10か月前

私たちの眉毛体験記~垢抜けよりも自分に合うものを見つけたい~

11か月前

クレジットカードデビューは突然に

この夏の旅行を振り返ってみたら、マーケティングのヒントが詰まってた

タクシーを利用する働く人の価値観

今、「マツケンサンバ」の再ブームが来ているらしい。

20代男子とコスメのディスタンス

【アーカイブ動画公開中】共同セミナー『生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計』

推し活に熱心な生活者のペルソナ

「○○のある生活」ってフレーズ、もしかして流行してますか?

チューブ調味料が自己肯定感をあげる?Z世代単身者に聞いてみた

良質な睡眠にこだわる理由

自己肯定感ソングの流行と若者の意識

「タイパ」と手間の関係性

わたしたちが『silent』に夢中な理由

フリマアプリはただのお小遣い稼ぎではない

10か月前

2023年のトレンド予想!若者の「カスタマイズ欲」とは?

男性の高まる美容意識のその先は?

Bondeeは次世代のSNSなの?

はじめまして。シルホド!です。

いつまでサンタでいられる?2022年パパたちのクリスマス事情

今年はどうする?わたしたちのバレンタイン

アラサー女性の健康意識を探る!座談会ウォッチング

「お買い物スイッチ」はどこにある?【乳製品編】

「なぜ コーデを揃えるのか?」を改めて考えてみる

上半期の「気づき」をふり返る PLAYBACK会

今週の気になる7人[Vol.010]

電車の中は、半径45cmのプライベート空間——通勤移動の価値をインタビューから読み解いてみた 

2週間前