人気の記事一覧

生活者のライフスタイルを深く洞察したら、新しいキムチのコンセプトが見えてきた話。

1か月前

【ざっくリサーチしき #11】 仮説の作り方のざっくりとした知識 5

飲酒選択からみる20代男性の価値観の変化

8か月前

私たちがプロテインを飲む理由

9か月前

【ざっくリサーチしき #1】質的調査と量的調査のざっくりとした知識

【ざっくリサーチしき #17】 戦略:ウリケのイノベーション・ストリーム・マトリクス

この夏の旅行を振り返ってみたら、マーケティングのヒントが詰まってた

10か月前

【#1】 1. マーケティング・リサーチとは、そもそも、何なのか?

【#5】 マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:「特定」フェーズ

【ウェビナーのご案内】5/17開催 SNS運用によるユーザー認知獲得とエンゲージメントの高め方

【★本Noteの目的】 マーケティングとリサーチのビギナー&学び直しの方々のために

【#2】マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:リサーチの前提として

【#3】自分たちの軸:リサーチの前提として

マーケティングで必ず押さえる3つのポイントとは?【連載:リサーチ会社によるマーケティング入門書 Vol.1】

ウェアラブル端末を活用した感情分析新サービスのご案内

ニューロサイエンス専門家 青砥瑞人さんインタビュー

OMOプラットフォームの必要十分条件

広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた

12時間前

【ざっくリサーチしき #28】 「モデレーション」に対するざっくり知識 1

【ざっくリサーチしき #10】 仮説の作り方のざっくりとした知識 4