人気の記事一覧

インサイト抽出の鍵!“深”の生活者理解とは

広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた

4か月前

生活者理解にChatGPTはどう使えるか?を試してみた

1か月前

生活者のライフスタイルを深く洞察したら、新しいキムチのコンセプトが見えてきた話。

5か月前

【ざっくリサーチしき #11】 仮説の作り方のざっくりとした知識 5

飲酒選択からみる20代男性の価値観の変化

私たちがプロテインを飲む理由

【ざっくリサーチしき #1】質的調査と量的調査のざっくりとした知識

【ざっくリサーチしき #10】 仮説の作り方のざっくりとした知識 4

【ざっくリサーチしき #17】 戦略:ウリケのイノベーション・ストリーム・マトリクス

この夏の旅行を振り返ってみたら、マーケティングのヒントが詰まってた

【#1】 1. マーケティング・リサーチとは、そもそも、何なのか?

【#5】 マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:「特定」フェーズ

【ウェビナーのご案内】5/17開催 SNS運用によるユーザー認知獲得とエンゲージメントの高め方

【★本Noteの目的】 マーケティングとリサーチのビギナー&学び直しの方々のために

【#2】マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:リサーチの前提として

【#3】自分たちの軸:リサーチの前提として

マーケティングで必ず押さえる3つのポイントとは?【連載:リサーチ会社によるマーケティング入門書 Vol.1】

ウェアラブル端末を活用した感情分析新サービスのご案内

ニューロサイエンス専門家 青砥瑞人さんインタビュー

OMOプラットフォームの必要十分条件

【ざっくリサーチしき #31】 サンプリングに対するざっくり知識 2

はじめての動画生成 【要約動画1】「リサーチなんてやるだけ無駄」と言われたら

【ざっくリサーチしき #28】 「モデレーション」に対するざっくり知識 1

電車の中は、半径45cmのプライベート空間——通勤移動の価値をインタビューから読み解いてみた 

3か月前

【ざっくリサーチしき #6】 仮説の作り方のざっくりとした知識 2