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圧倒的な数の手仕事によってつくられた空間に身を投じながら、その半生をめぐる展覧会 梅津庸一「クリスタルパレス」国立国際美術館(1/3)

作陶のひび 梅津庸一「クリスタルパレス」国立国際美術館(2/3)

【ぶっちゃけすぎ】国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」記者発表会と参加作家の梅津庸一、小田原のどか、鷹野隆大とキュレーター新藤淳によるトークセッションのレポート

「美術界の石丸伸二」梅津庸一めぐる論争

しがらきパプ祭り'24 レポート

クリスタルパレス展@国立国際美術館

3週間前

ビジュツノゲンバ「版画でしかできないことをここでやる」梅津庸一と版画工房カワラボ!

【現代美術】梅津庸一

3週間前

ワタリウム美術館メンバーシップ・イベント 梅津庸一と展覧会を鑑賞する | 国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」(投稿まとめ)

国立国際美術館「梅津庸一 クリスタルパレス」を見てきた

8時間前

久しぶりの平日一人休暇

1か月前

【展覧会感想】 『梅津庸一 エキシビジョンメーカー』 東京・ワタリウム美術館    2024.5.12~8.4

◆レビュレポ掲載◆ ワタリウム美術館メンバーシップ・イベント 梅津庸一と展覧会を鑑賞する | 国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」(投稿まとめ)

3か月前

【写真35枚】「ここは未来のアーティストが眠る場所となりえてきたか?」(国立西洋美術館)

4か月前

「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」記者発表会速報

乾いた粘土が焼かれたら ― 穴が開くほどみた!梅津庸一個展「緑色の太陽とレンコン状の月」 ―

作品か、製品か、創造か、産業か。その全てである「陶」に歩み寄る梅津庸一展「ひげさん」。

『ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?』。国立西洋美術館。2024.3.12〜5.12。-----「未来をかえようとする切実な試行錯誤」

◆レビュレポ掲載◆乾いた粘土が焼かれたら ― 穴が開くほどみた!梅津庸一個展「緑色の太陽とレンコン状の月」 ―

4か月前

梅津庸⼀・神崎倍充 ⼆⼈展「ひげさん」 レポート

二つの月、プラスティックトゥリーと梅津庸一 伏見瞬

「日常を歴史化する作品」------『安藤裕美 個展 学舎での10年をめぐって 「ナビ派」と「パープルーム」への眼差し』。パープルームギャラリー。2023.11.10~11.20。

「マッドスプリング」レポート 

レトロスペクティブ ― パープルーム大学Ⅱ 熊本市現代美術館 ―

坂本夏子作品について

版画物語側聞録  梅津庸一個展「プレス機の前で会いましょう 版画物語 作家と工人のランデヴー」レビュー 石井香絵

ビジュツノゲンバ -梅津庸一個展「遅すぎた青春、版画物語(転写、自己模倣、変奏曲)」、版画工房カワラボ!編 その2

ビジュツノゲンバ -梅津庸一個展「遅すぎた青春、版画物語(転写、自己模倣、変奏曲)」、版画工房カワラボ!編 その6

ビジュツノゲンバ -梅津庸一個展「遅すぎた青春、版画物語(転写、自己模倣、変奏曲)」、版画工房カワラボ!編 その3

ビジュツノゲンバ -梅津庸一個展「遅すぎた青春、版画物語(転写、自己模倣、変奏曲)」、版画工房カワラボ!編 その1

【蒐集物語 第2回】Kanda&Oliveiraディレクター神田雄亮さんのアートコレクション ─コレクターから超ギャラリストへ─

ビジュツノゲンバ -梅津庸一個展「遅すぎた青春、版画物語(転写、自己模倣、変奏曲)」、版画工房カワラボ!編 その5

ビジュツノゲンバ -梅津庸一個展「遅すぎた青春、版画物語(転写、自己模倣、変奏曲)」、版画工房カワラボ!編 その4

修羅場の梅津さんから「信楽にくる?」って言われたので行ってみた -梅津庸一個展「緑色の太陽とレンコン状の月」の制作秘話!!

【特集】梅津庸一展「ポリネーター」(ワタリウム美術館) ー「レビューとレポート」記事まとめ #レビュレポ

私は行く

アートとイデオロギー

ピーターパンとアート

狂った母と生意気な娘、引きこもりのバカ息子、行方不明の父

ポリネーターより、シエニーチュアン

批評空間

現実的な望み

「私」を解体する――「梅津庸一展 ポリネーター」レビュー 中島水緒

설령 꿈속에서 설렐 수 있을지언정 ー 우메츠 요이치 《폴리네이터》 전 와타리움 콘노 유키

たとえ夢の中でときめくことができたとしても ー 梅津庸一展『ポリネーター』ワタリウム美術館 紺野優希[日本語訳]

軽く、明るく、瑞々しく、音が流れ、軌跡に生まれる——梅津庸一「ポリネーター」の意味空間 勝俣涼

ポリネーター展に見る「美術のおもしろさ」について 播磨みどり

梅津庸一展「ポリネーター」展評 〜ZIMAのロゴが改訂された2021年に〜

渋谷の美術手帖編集室

レビューとレポート第30号(2021年11月)