人気の記事一覧
圧倒的な数の手仕事によってつくられた空間に身を投じながら、その半生をめぐる展覧会 梅津庸一「クリスタルパレス」国立国際美術館(1/3)
生成AIは幻の風景を夢見るか?——苅部太郎『あの海に見える岩を、弓で射よ Aim an Arrow at the Rock in the Ocean』レポート&レビュー
作陶のひび 梅津庸一「クリスタルパレス」国立国際美術館(2/3)
“答えあわせはまた後で” 津田道子ーー『 Life is Delaying 人生はちょっと遅れてくる』レポート&レビュー TCAA2022-2024受賞記念展
【ぶっちゃけすぎ】国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」記者発表会と参加作家の梅津庸一、小田原のどか、鷹野隆大とキュレーター新藤淳によるトークセッションのレポート
TCAA 2022-2024受賞記念展『サエボーグ「I WAS MADE FOR LOVING YOU」/津田道子「Life is Delaying 人生はちょっと遅れてくる』レポート&レビュー
ビジュツノゲンバ「版画でしかできないことをここでやる」梅津庸一と版画工房カワラボ!
ART FAIR TOKYO(アートフェア東京 2024年)レポート
ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか? ―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ 展示レポート 3/3
ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか? ―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ 展示レポート 1/3
複数のフレームとの密かな戦い――「豊嶋康子 発生法――天地左右の裏表」東京都現代美術館 レビュー 中島水緒
ワタリウム美術館メンバーシップ・イベント 梅津庸一と展覧会を鑑賞する | 国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」(投稿まとめ)
得体の知れない、無名の三人の歴史を振り返る――『天地耕作(あまつちこうさく)初源への道行き』展示レポート
国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」 講演会「作品と作品をつなぐものー解釈、応答、変奏」講師:田中正之
シュルレアリスム宣⾔100年 シュルレアリスムと⽇本 板橋区立美術館 レポート
山形美術館 「カンヴァスの同伴者たち 高橋龍太郎コレクション」レポート
「コレクションズ・ラリー 愛知県美術館・愛知県陶磁美術館 共同企画」愛知県美術館 レポート
「ART FAIR TOKYO(アートフェア東京)」記者会見/出展ギャラリー・主要アーティスト・特別企画発表
蓮輪友子(YIRI ARTS)と枝史織(The Project YUGEN)――『アートフェア東京 2024』
「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」記者発表会速報
国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」記事まとめ
ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ レポート
ARTISTSʼ FAIR KYOTO 2024 レポート
“愛と幸せはいま、圧倒的に足りていない”ーーキュンチョメ個展『魂の色は青』レポート & 超ロングインタビュー
麻布台ヒルズギャラリー開館記念 オラファー・エリアソン展『相互に繋がりあう瞬間が協和する周期』 レポート
方法主義のシンギュラリティ、あるいは世界創造のレシピ ―「IAMAS ARTIST FILE #09 〈方法主義芸術〉―規則・解釈・(反)身体」展 レビュー 山本和弘
豊田市民芸館開館40周年記念・河井寬次郎記念館開館50周年記念「河井寬次郎展 -寬次郎の魅力は何ですか-」 レポート
経験と表現の沁みわたる響きあい ——「Women’s Lives 女たちは生きている:病い、老い、死、そして再生」展評 香川 檀
陳列、あるいは展示をめぐって──愛知県美術館「幻の愛知県博物館」レビュー
カメラを持った思索者 「地底の闇、地上の光 炭鉱、朝鮮人、ハンセン病 趙根在写真展」について 土屋誠一
安藤裕美 学舎での10年をめぐって 「ナビ派」と「パープルーム」への眼差し
二つの月、プラスティックトゥリーと梅津庸一 伏見瞬
「Women’s Lives 女たちは生きている―病い、老い、死、そして再生」レポート
「幻の愛知県博物館」と「コレクション展」 愛知県美術館 レポート
創業50周年記念展「転生する超絶技巧-大塚オーミ陶業の芸術-」 京都文化博物館
BLの歴史と作品を堪能〜初心者から玄人まで〜「はじめてのBL展」 レポート
Re:スタートライン 1963-1970/2023 現代美術の動向展シリーズにみる美術館とアーティストの共感関係 京都国立近代美術館 レポート
前本彰子『誰もみな神さま』 ひいなアクションgallery レポート
レトロスペクティブ ― パープルーム大学Ⅱ 熊本市現代美術館 ―