人気の記事一覧

白饅頭日誌:3月26日「SNSに蔓延する努力アレルギーがヤバい」

1か月前

📓そろそろ決着を。「才能」の解剖学

有料
100

自分の弱み=才能です

ずっといていただきたかった

白饅頭日誌:1月25日「ギフテッド(かっこつき)」

3か月前

人間性は文章にはできないのか。

3週間前

為末大は元陸上競技選手 引退後はコメンテーターや指導者として活躍している 新しいことに挑戦すれば、上手くいくこともあるし、いかないこともある そこで自分の向き不向きに気付く だが、それもやってみて初めてわかること できないことを知るというのは、才能の発見に近づくことでもある

俺が正しい

1か月前

有名人だから許されるかどうかではなく、実行行為を行ったかどうかで判断して欲しい

白饅頭日誌:12月21日「それでも私たちが勉強すべき理由」

4か月前

4%のあなたに

すべての人が魅力的なんだ!

才能に出会ってる?

1か月前

ブチ切れても落ち込んでも「こんな自分でも好きだわ」と思えるようになったワケ。

有料
380

羽生善治さんの言葉「挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱や気力をもって継続するのは非常に大変で、それこそが才能だと思う。」は、"才能"とは紙一重の差で、誰しも努力次第で得られるという"言い訳できない"事実を教えてくれる

冥王星水瓶座時代に、引き寄せで才能発揮する方法

1「諦めるのは簡単、だけど、夢を追い続けることこそが人生の真の意味」2「どうしても成し遂げたいという気持ち、情熱があるなら、その道を進む価値がある」

自分の才能は、自分が一番気づいてないのかも。

こんなことできるわけない。自分には無理と思うのは自由だけど、自分でマインドブロックしている可能性がある。ソフトバンク創業者の孫さんは、創業前に豆腐屋のように1丁(兆)、2丁(兆)と数える企業になりたいと言っていたそう。自分がどうなりたいか?に制限をかける必要はないと思うエピソード