『失楽園』が上映された頃、未成年だった私は、見ることすらなかった。 そして最近、急に思い立って見た。 胸に大きな衝撃が走った。 男性の役者さんの体つきやキスや所作が彼と似てたから。 まさか自分がって当時は思ってもいなかった。 大事なものだけは失わないようにしよう。
檸檬の正面突破🍋総合雑誌俳句投稿1回目 2月27日投函した句 囀や八十葉照せる街明り 話す鳥囀る鳥へ失楽園 聞かぬ子を引摺るナース春の月 image/ジェームズ・ティソ「楽園を追放されるアダムとエバ」
老荘思想によると四季よりわりきった陰陽というニュアンスは消さない世界。 正直日本の数奇趣味の建築には当の日本人の建築家は困っている。 ニュアンスから構造を決定出来ない事は日本という魔物は分かってない。 美麗な外聞の崩壊を認識しない幸せな頭してる。 美しくても壊れは する。
「タダ」のものには負債が隠れている 「安い」 ものには悪霊が隠れている 隠れた負債が貯まると、 労働意欲がなくなり、自己効力感が壊れるでし。 隠れた悪霊が貯まると、 競争意欲がなくなり、実存感が強まり、 連帯感というマルチスピーシーズ的社会性が壊れ、ひとりでに失楽園するでし。
映画『失楽園』を観た。黒木瞳さんが好きだし、役所広司さんも良い俳優さんである。原作ものであるからなのか(脚本化は女性のようだが)、いかにも男性が書いたという描写がある。主演のお二人が素晴らしいだけに、引っ掛かる点がチラホラ…。