人気の記事一覧

なにも失ったものはなかった。

子育てで得たものと失ったもの

1か月前

花には水を

8か月前

かさぶた

6か月前

いろんなもの取っ払ってしまって 残ったものが 本性である なるほど 珍しい形ではあるが 確かにその方向性である だが本当に珍しい 本当にないのだな なるほどものが違うな 動物にならない あくまでもリセットされたのみ 記憶の修復 俺もこうありたいものだ 気高く生きてたい

2週間前

果たして、唯一の欠落なのか…過剰余剰うえの、幸いという余白なのか。

1か月前

はじまりの日によせて

宗教や信仰についての雑記 #51

1か月前

私はこうして社会人になりました その3 引きこもりと出逢い…

【障害者雇用】離職して改めて考える、今回の労働で得たものと失ったもの。

がんばれ! そう口で言うのは簡単。 本当に苦しんでいる人は あなたが考えている以上に 苦しみ、もがいている。 声をかけてあげるのもひとつの応援だが、 そっとしてあげるのも応援になることもあるんだ。

自分のアイデンティティってとても大切なこと。 時に左右も見なければ 前へ進めなくなってしまう。 時に他人の意見も聞き入れ、 軌道修正することも大切なこと。 横断歩道を渡る時と同じなんだ…

2018年からの3年間で失ったもの 仕事、お金、住まい、健康、家族、大好きなモノ、大好きな場所、古いトモダチ。その周辺にあったさまざまな古い考え方。 むしろ清々しい、今です。 note は新しい自分を創るのにとてもよく機能しました。

4か月前

もう二度と戻らない類のものを失った時

7か月前

悪くはないよね

2か月前

失って初めて気づくもの 自由とお金のありがたみ

未来の自分を褒めよう

ひたすらの我慢は

11か月前

『読売テレビを辞めて、手に入れたもの。失ったもの。』

失った恋のこと

5か月前