得たもの

失ったものと得たもの

2か月前、この道を通ったのは入院するため。
今日は診断書をもらいに行くためこの道を通った。
もう過去になったあの時の心と体の痛みを思い出す。
よくがんばったな、よくここまで回復したな。

突然の入院と手術、その後に感じた筋力低下。
やせ細った体を見た時、驚き、悲しかった。
いまもまだ、失われた体力は元には戻っていない。
いまもまだ、術後の傷口は元通りにはなっていない。
でも、ちっとも悲しいとは思わ

もっとみる
ありがとう。また読んでくださいね。待ってます。
2

WHAT I LEARNED FROM WORKING OUT vol.7

今回は筋トレから学んだこと、得たものを書いていきます。

堂々とできるようになった

ここで1つ言っておきたいことは
堂々=偉そう
ではないです。

言い換えれば"自身が付きました"
めちゃくちゃ自信が付きます。訳も分からず

例えば
・バイト先で良い年したおっさんが舐めた態度をとってきても
・どう生きてきたらそんな性格になんねんっていう人に出会っても

ビビらず、寛大の心で接することができました

もっとみる
これからもよろしくお願いします。
3

タブレット使用禁止中の息子に泣かされた話。

この記事でお話しましたが

現在、長男はデジタル機器使用禁止中。

ところが昨日、彼が使用禁止のタブレットを使い始めたんです。

その時のお話です。

突然の頭痛

昨日の夕方、私は娘を連れて散歩に出たのですが

帰宅後、急に頭が痛くなりました・・・。

頭痛がする時、まずは横になって、血圧を測ります。

くも膜下出血歴がある私にとって
頭痛や吐き気などは要注意なので。

測定結果がやや高めだった

もっとみる
ありがとうございます✨
49

365日続けて得たもの

1年間、大変お世話になりました!

毎日更新することを昨年のこの日に決めて、どれだけできるかやってみようという好奇心だけでこの1年間続けることができました。日付を超えてしまったり寝落ちてしまって翌朝に更新することも多々ありましたが、1日1記事残すということは何とか達成することできました。

読む人を増やすためには…という情報もたくさんありますが、それはあまり参考にしませんでした。なぜなら、私自身の

もっとみる
ありがとうございます♡
4

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 12/8

※12月8日放送分です!

12月8日、AKB48は14周年を迎えた。これからも歴史を守っていきたいという向井地美音。15年イヤーも応援してほしい。

曲は「桜の花びらたち」。

今週のメンバーは引き続き峯岸みなみさん。

今回はAKB48で得られたもの、失ったものというテーマ。メンバーが増えていくことで、対立が生まれ、人数が増えていくことで麻痺していったという。AKBに新しいファンがつくことで良

もっとみる

スマホで失われたもの

これは、NewsPicksで見た話しです。

https://newspicks.com/news/4421858/?utm_medium=urlshare&invoker=np_urlshare_uid4582691&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare

この記事には、スマホで得たもの、失われたものがランキングで出ています。
スマホで失われ

もっとみる

起業、そして9か月で解散した話。1

「事業をやめる」ということに関して書かれた文章は非常に少ない。一番多いのは「事業を成功させる」に関しての文章で、次に多いのは「事業をはじめる」に関する文章だ。「はじめ方」や「成功のさせかた」についてはたくさんの文章があるのに、「おわらせ方」については分からない。(中略)だからこそ、「おわらせ方」を書いた文章を大事にしたい。

これは、イベント企画などを生業としている堀元見さんのホームページに掲載さ

もっとみる

はたして旅をしたら人生は変わるのか。旅で得たものを書く。

「旅をしたら人生変わった」

なんて言葉は山ほど聞いたことあるし、調べれば沢山出てくる。もはやSNSが盛んな今、そんな言葉なんてあまり新鮮味がない。

ただ、昔の僕のように旅がしたい人や、なにかを変えたい人は絶対にいる。

話を戻そう。旅をしたら人生は変わるのか。

人生が変わるかどうかは分からないが、僕もこれは言える。

「旅したら変わった」

正確には変わったというより得たものが多かったかな。

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!生きる糧!
4

#魔女宅キキの気持ち

「うわ〜〜〜そういうのある〜〜〜!」」というツイートがツイッターのタイムラインに流れてきました(笑)

僕がコンテンツプロデューサー兼アドバオザーを務めるKURA COCOLONOというプロジェクトを応援してくださっている女優・歌手であり山梨県北杜市の観光大使・平井千尋さんのツイートです。

昔できたのに大人になったらできなくなってしまったこと...。年齢を重ねたこともありますが、子育てをするまで

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
21