見出し画像

30日間毎日投稿チャレンジを通して、得られたこと♪

こんにちは!
30日間毎日note投稿チャレンジ中のSallyです。
今日は30日目!無事に達成ですm(_ _)m
応援ありがとうございます!

今日は【30日間毎日note投稿する】という目標設定し、その目標を【達成】した今、何が得られたのかを言語化してみます♪

【そもそも30日間毎日投稿を始めた理由】

●何も肩書きのない「個」としての発信をしてみたかったから♥️
→ついつい「こうあるべき」という思考が強い私。肩書きから来る「~すべき」を脇においておいて、私自身は「どうしたいのか」「どう思っているのか」を言語化したかった

●インプットしたらアウトプットする、という流れを作りたかったから♥️
→今年2021年のテーマの一つが、アウトプット(発信)すること。学び好きの私は、たくさんインプットするのだけれど、それをアウトプットする先が少なくて、頭の中にどんどん溜まっていたので、打破したかった

●自分の経験を棚卸しして、言語化しておきたかったから♥️
→私の人生のテーマの一つが「恩送り」(これまで私がもらってきたたくさんの愛を、次の人に繋いでいくこと)。私自身、多くの人の経験談から勇気とエネルギーをもらってきたので、今度は、私自身が、私の経験談を棚卸しして、言語化しておきたいと思った


【毎日投稿を30日間続けて、得られたこと】

一言でいうと、毎日投稿するの、超楽しい!です
・・・だけだと、ちゃんちゃん、なのでw、もう少し詳しくw


1.「失敗」をプラスに受け止められるようになった

私は自分が多くの人の失敗談から勇気をもらったように、成功談よりも失敗談を集めたいと思っています!(失敗するほどにチャレンジするほうが、生きてるっ!という感じがして、私はスキなのです♥️)

そう思っていると、「失敗」した時、「あぁ、やっちまった」と思ったとき、失敗したときに感じる悔しさや恥ずかしさや悲しさと同時に、【よっしゃー!失敗談が増えた!ネタが来たー!】というネタが増えるという喜びを感じるようになったんです♪(・・・Mっ気満載ですが・・・www)


2.アウトプットする前提でインプットする習慣がついた(学びの吸収率が上がった)

これは、当初SNSでの発信に迷っていた私に、友人が「Sally、アウトプットする前提でインプットしたら楽しいんじゃない?」とくれたアドバイスのおかげ。

おかげで、セミナー受講の時、本を読んでいる時、人と話している時、ミーティングしている時、家族と接している時などなど、私の一日の生活の中で、「この学びをアウトプットするとしたら、何が大事なのか?」を常に考えるようになりました。

学びを深めるには、単にインプットするだけなく、アウトプットすることが効果的!といわれますが、まさにアウトプットすることによって、私自身の学びがとても深まっていて、超楽しいです♥️


3.「スキ」から、応援の力の偉大さを実感した

読んでくれる人がいること。
とても感謝しています。
本当にありがとうございます!
きっと一人で、人に見られることのない、PC上のメモ帳に書いていたら、きっと30日間続けることは難しかったと思います。

読んでくださること、「スキ」をしてくださること、「フォロー」してくださること。

そこから”応援してるよー”というメッセージを勝手にw受け取らせていただき、私自身が書き続けるエネルギーにさせていただきました。
本当にありがとうございます!

私自身も、まだまだ自分の投稿を書くのに毎日精一杯なのですが、少しずつ少しずつ、皆さんにお返しできるよう、皆さんの記事にお邪魔させて(読ませて)いただきますm(_ _)m


【ネクストチャレンジは? --- 3ヶ月90日間チャレンジやります!】

30日間チャレンジを終えた今、思っていること。
アウトプット(言語化)が超楽しい!!!

ということで、次なるチャレンジは90日間毎日投稿。今日が30日間だから、目標達成まであと60日間楽しみます!

きっと90日間を終える頃には、
様々な失敗をネタに変換できていることでしょう!

以上です。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
今日の記事作成時間は45分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?