ROKOKO ROOM

Astrology therapist として活動中/bodywork therapi…

ROKOKO ROOM

Astrology therapist として活動中/bodywork therapistとして活動予定 星読、星読持論、占星術の魅力、ボディーワークの可能性、身体のこと、これらを大きな枠組みとして 「自分を愛して生きていく」この軸をベースに大小問わず書いています!

最近の記事

果たして、唯一の欠落なのか…過剰余剰うえの、幸いという余白なのか。

(2024.3.3 雛祭りに感じたこと) 「孤独」という言葉に触れて…考えること。 この言葉が与える感覚は、年齢とともに変化していくものなのだ、と近頃気がついた。 振り返れば40歳を過ぎたころだろうか、「孤独」という言葉が身心を通過するとき、それまでツンと刺すような感覚だけが酷くあったが、それだけでなく、妙ななま温かさを含んだ感覚に変わってきている。 世の中が変わり、価値観が変わり、結婚観も、仕事のカタチも、何より「自由」という言葉が意味する内容がすっかり変わってしま

    • 『自分の中の多様性を知っていく』

      多様性、この言葉に触れてどんなイメージを持たれますか? 私は、学生時代よくこの言葉に触れていました。 海外に興味を持ち異文化コミュニケーションに心を弾ませる学生だったので、外の世界に広がる「多様性」に触れられることでエネルギーが満ちるような日々,英語はそう喋れなくても、HISでチケットを買って旅行に出掛けてました。 NEWYORKに出かけた時は、「多様性」って言葉を自分の目👀で見たたような、そんな光景に気持ちが高揚したことを今も思い出します。 ↑星読者視点で観察すれば

      • Customer Reviews1

        ホロスコープというきっかけから、彼女の人生が動き出し、沢山の物語が創られていきました。ホロスコープはきっかけに過ぎず、輝くのは自分自身なのだと、改めて確信した彼女のStory。私は彼女と香港の夜景を眺めながら乾杯しました。ホロスコープにはもちろんそんなことは描かれていないです。大切なのは、自分自身で選んで、信じた道を歩んでいくことだと、彼女のstoryが私に教えてくれました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ Hirokoのアストロジック

        • ロマンティックに生きていく

          simple に、真っ直ぐに… 本物に本気に… カタチあるものに惑わされず… 自分の信じるものを恥じず… 心震をふるわす感動を恐れず… 好きなものを愛し…愛する者を愛し… 少女のように、夢を描き… 強い強い眼差しで、現実を見つめる。 一瞬に永遠を吹き込む輝きを わたし自身の心の中に、これからもずっと育むことを、やめない…。 だめなことへの素直さは、わたしを守る… 可能性を探す試練は、わたしを広げる… 輝きを信じてる。 ロマンティックに生きていく。

        果たして、唯一の欠落なのか…過剰余剰うえの、幸いという余白なのか。

          この星のティンカーベル

          どうしょもないとき… ただただ、そんなとき… いつも、「魔法があったらいいのに」そんな思いを馳せることがよくあった。 ただ、気休めじゃない、本物の魔法を見つけたかった。 わたしの心は、いつだって、嘘を受け止められないsystemだったから。 星読が本物であるかないか、その真偽には、いろんな見解があるとして、 ただ、生きていくのに限りなく本質に近い魔法をこのAstrologyで実現していける、と思ってる。 今までの、たくさんのどうしょうもなかった様々な経験が、わたしを

          この星のティンカーベル