高次脳機能障害になって失ったもの。

高次脳機能障害になって失ったはいっぱいある。

久々にギターを手に取った。
見事に忘れて弾けなくなっていた。
とても悲しくて涙が出た。

あれだけ好きで、手癖のように引いてたNirvanaのSmells like teen spritも、大好きでよく弾いていたGreenDayのbasket caseもなにもかも、もし自分が高次脳機能障害の影響で忘れてしまっていたらどうですか?
病気の影響ですべて無くす感じ。
もうなにも無くなった感じって耐え難くないですか?
喪失感すらあったのと同時に、僕はこんなにギターが好きだったんだと思った。
それを感じた瞬間、より一層思いや気持ちが込み上げてきた。
ここで、言い表せないくらいに悲しいです。

ボーカルの方は元々そんなに上手くなかったし、咎めるものは、さほど無かった。
まぁフロントマンとして暴れてたりしたから、それが出来ないとなると悲しいのはあるが。
『声を失ったボーカル』なんてカッコイイじゃんくらいに余裕はあったが、思いのほかギターが好きだったということを認識して、とんでもない喪失感が込み上げてる。

これから練習したとしても、もう曲とか覚えられないんだと思ったら、なおさら涙が込み上げてくるんです。

一番簡単というか、入門編とされていAmやEmが弾けない。
弾けないというか、頭に出てこない。
あれだけ必死に覚えたスケールも出てこない。
本当に悲しくないですか?

あれだけ奏でてたギターが何も弾けなくなったという虚無感は、メンタル的にも大きく影響する。
簡単なコード進行の曲なんかであれば、見ればすぐにでも弾けたはずなのに。

当時、手癖でやっていた曲すら覚えていないなんて、絶望だ。
体が覚えててくれた分、大体は動けたけど、細かいところなどは及ばず、だからなんだと言った感じ。
もう本当に凹む。
誰か助けてくれって縋りたい。
大事にしていた事が、一瞬で波にさらわれてなくなってしまったような感覚だ。
いやー!マジでショックでかい!
ギターを持ちながら涙を流す経験ってありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?