人気の記事一覧

【Leap in TOKYO "FiNALE"(2/3)】四季溢れる関東の場所巡りと軌跡

3か月前

太鼓の達人が上手くなりたい奴はフルコンボを上手くなれ

5か月前

甲野善紀・方条遼雨『身体は考える/創造性を育む松聲館スタイル』

8か月前

わからないまま摂取してみる。身体性と上達の原理 身体思想家・方条遼雨 × 「コルクラボ」佐渡島庸平 対談

10か月前

皆伝取るのに発狂BMSは要らない

9月のご案内

ルーティンからの脱却

11月のご案内

とても興味深い内容でした。 『この世のあらゆる事象は「初見」であり、「未知」です。』 『「目の前で起きた事」を「目の前で起きた事」のまま受け入れれば良い』 『人は癖を抜くと、技術力が低下する。』 “癖”という考え方が、とてもおもしろいです。いろいろ考えさせられます。

6月のご案内

音ゲーマーの「承認欲求」と「成長」

音ゲーにおいて『情報強者』になるために必要なこと

音ゲーの「センス」について思うところをつらつらと書きます

7月のご案内

【備忘】ピアノ演奏における筋肉と脳の関わりの話が音ゲーの上達にめちゃくちゃ役に立ちそうだった件

DDRにおけるPFC(PERFECT FULL COMBO)についての考え方(一部追記アリ)

11か月前

甲野 善紀・方条 遼雨『上達論/基本を基本から検討する』

1年前

我があるから敵がある。我が無ければ敵が無い。

ひろえっちの本質ノート#3 「難しい」って何なんだろう?