見出し画像

【衝撃!】選択しない選択/山田ラジオ#162

山田ラジオ#162 2022年6月9日(金)

話し手:山田崇(長野県塩尻市)、島田龍男(株式会社ドットライフ)

書き手:殿脇菜央(第5期オンラインかばん持ち)


日時:2022年6月9日(水) 7:00~7:50


ーーーーーーーチェックイン・チェックアウトーーーーーーーー

チェックイン
殿脇:おはようございます。山田崇オンラインかばん持ちの殿脇 菜央です。最近は体調悪かったり、精神的に落ち込んじゃったりしてたんですけど、なんだか今日はスッキリ元気に起きられました。今日から1週間京都へ行ってヒーリングなので楽しみです♪

チェックアウト
殿脇:今日の衝撃的発言は山田さんの「断り方を忘れてしまった」「はいかYES」を自ら選択してる人だと思ってた。
あと島田さんの物理の法則の動画を見ているのがなんか可愛いと思ってしまった。感情がない感じがいい。あとは「それは正しいのか」を常に考えてそうなところ。わたしは普段これが正しいとか、あんまり考えない。まだ経験が少ないから何が正解かわかんない。から、とりあえず正しいと思って進んでたけど、後々はそれを正しいことか判断できる力も必要だなあと思った。


【キーワード】
「新人課長研修」「二日酔いの山田崇」「上達論」「無意識バイアス」「自分を許す」「叩き込まれた基本で生きるのは良くない」「民間企業に転職」「自分を客観視する癖」「基本はない方がいい」「選択しない選択」「選択をしない選択を正当化しようとする癖」「公共と民間」


【Youtube】


【トーク内で共有されたリンク】


ここから先は

0字

山田崇ラジオコミュニティ参加者向けのマガジンです。 ▶︎購入者特典 「オンラインラジオのnoteアーカイブの定期購読」 「塩尻に来る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?