「やった」という結果が大事

この記事は「DDRでうまくなるためにやったこと」シリーズの記事第9回です。

前回の記事はこちら↓

今日言いたいこと

自己ベストを更新するだけがDDRじゃない

自己ベストが出ない!そんな時

皆さん、今日もDDRしましたか?自己ベスト出ましたか?

これだけ大量の曲があるので色んな曲を触るようにしていれば1つぐらいは自己ベストが出るかと思いますが、たまに全く成果が出ない日もあるでしょう。

もっとみる
ありがとうございます。今後記事を書く励みになるかもしれません。
1

スマホゲーム[天才銃士]│プレイ記0916+Quaver+ピーナッツとうふ

何だかんだ言いつつも楽しくプレイしている天才銃士。

天才銃士

心待ちにしていた昨日のアプデであったが、結局やることに変化は無く、周回して金貨を稼ぐのみである。

久々に24時間の箱が出た

コレクション宝箱が埋まっている状況なので、チャプター9を周回し続けるのがスタミナ面で最高効率なのだが、どうしても手早く終わるチャプター8でラクをしてしまう。最高効率を求めなければならないわけでもないので別に

もっとみる

とりあえず、やってみる

この記事は「DDRでうまくなるためにやったこと」シリーズの記事第8回です。

前回の記事はこちら↓

今日は…

今日の内容はあんまりDDRと関係ないかもしれません。と言うと語弊があるので訂正します。今日の内容はDDRだけでなく、すべての事柄に応用できる内容だと思います。

それじゃあ始めていきましょう。

やる気が出ない

今日はなんとなくやる気が出ない。そんな時ありますよね。

「無性に眠い。

もっとみる
ありがとうございます。今後記事を書く励みになるかもしれません。
3

初ポップン48・・・今は無き版権のトラウマパンクですね・・・!(またやりたい)

今回のポップン新曲が49なのは予想外。 しかも最後のあの早いの全部叩いてるっぽい。 DDRだと総合譜面感あったのにこっちだとラス殺しでインパクト高いぞーw

嫌な曲から逃げないために

この記事は「DDRでうまくなるためにやったこと」シリーズの記事第7回です。

前回の記事はこちら↓

フォルダ埋めしてますか?

どうも。フォルダ埋め大好きなmemento_dです。みなさん、フォルダ埋めしてますか?してないんですか?まだまだアピールしていくのでそろそろ諦めてフォルダ埋めしましょうね。

フォルダ埋めあるある

さて、何も考えずにフォルダ埋めをするとよくある現象にこういうのがありま

もっとみる
ありがとうございます。今後記事を書く励みになるかもしれません。
1

あんスタM 推しイベの走り方

https://twitter.com/i/events/1305612901294563328
(ここに全部まとめました)

※ スカウトチケットは貯めて、限凸しまくった上で
チケットに交換してます

推しイベが来るまでにイベント等でカードを増やし
最推しのみアイドルピースを貯めてました
(所持数が3桁以上いってます)

◎イベントミニトークは全て開放予定
◎イベントストーリーは全部読む
◎イベ

もっとみる

スマホゲーム[天才銃士]│装備の見直し+Quaver

シーズン12が始まった天才銃士。

闘技場

スーパーウェポンを使わずにプレイしてみたり、逆に使える限り使ってみたりと色々試してはいるものの、全く更新できない。

今回もまたとんでもない点差である

ヒーローのレベルが影響するのかも知れないと思い、レベルアップするヒーローはバエクに絞ることにした。ひとまずレベル20を目指す。

レベル15バフの為に他のヒーローも上げたいのだが、現時点ではバフがそこ

もっとみる

平均点という考え方

この記事は「DDRでうまくなるためにやったこと」シリーズの記事第6回です。

前回の記事はこちら↓

お礼

こんばんわ。ついにスマホが壊れたmemento_dです。ちょくちょく「読んでるよー」という声をいただきありがとうございます。励みになります。

もし質問等がある場合はnoteのコメントもしくはTwitter(@memento_d)のリプライDMで受け付けますのでお気軽にどうぞ。

フォルダ

もっとみる
ありがとうございます。今後記事を書く励みになるかもしれません。
1

暗雲立ち込める天才銃士+Grim Dawn+音ゲー

次回アップデートのパッチノートが公開されていた天才銃士。

ザっと読んだ感じ、残念ながら特に目を引くものは無かった。
というのも、課金パックの追加がメインのようで、ゲーム内容にあまり変化が無さそうなのだ。公表されていないだけで、何らかの調整が施される可能性はあるのだが。

以前にも書いたが、私は楽しくゲームで遊びたいのであって、お買い物を楽しみたいわけではないのだ。買い物をすることが攻略の近道にな

もっとみる