人気の記事一覧

有料noteを売りたいならビジネスファンを増やそう

ニーズのクレバスを埋める

3週間前

推しの種

1か月前

平均来店者数の150%超え!銭湯コミュニティマーケティングの実践記録

2か月前

【3分で読める】ファンベースマーケティングを解説!

“攻め”の商品開発

2か月前

エンタメ業界の継続的な課題であるチケット不正転売、明るい未来に求められるものとは? 〜ビジネスプロデューサー、半田勝彦氏に聞く~

何度も買ってくれるファンを増やす関係性の築き方

自分らしい発信を加速するお手本の見つけ方(約45分)

『きみの色』の"ココ見てほしい"トコ

「ファン化」か「無意識化」か -お客さまのロイヤル化の2つの到達点-

まだまだ知らない日本(人)があるんだなって戦々恐々とした動画『飯島レンジというYouTuber』

選ばれる人になるために「真のセルフブランディング」を学びませんか?

『THE ONE』とファンマーケティング

1ミリもオススメしない集客法(後編)

“提供しない”顧客体験

3か月前

起業時に決めたミッションを7年経って振り返る

ファンマーケティングの限界から生まれた「界隈マーケティング」とは

3か月前

大阪のSaaSベンチャー企業が、東京でカンファレンス開催に初挑戦。その目的とは?

ライティングもブランディングも “独りよがり”ではファンはつかない

某所で話をした、コミュニティを活性化させるポイントについて(短文まとめ)

web3の到来と社会の変革

久しぶりに推したい漫画に出会った『平成敗残兵すみれちゃん』

さいさんの地方創生 note【多極分散へ。間違いだらけの政策とこれからを本気で考える③「一人の価値」】

『響け!ユーフォニアム3』13話(最終話)の所感。あと、つないで受け継がれてきたものについてなど。

「後藤ひとり と 喜多郁代 二人の成長ストーリー」として『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく後編』を作り上げた斎藤圭一郎は天才だと思う。

【ファンマーケティング】は恋愛と同じ! 20年で15人と付き合った私のファン作りの秘訣

Birthday自由が丘の一番の売りは人間味溢れる素敵なスタッフたちです。

【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第2回:キャラクターの魅力と役割】

読者と著者のコミュニケーション手段としてのSNS活用:ファンマーケティング

【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第1回:ファンと推し活の関係】

【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第3回:ファンの心をつかむポイント】

『推しの子 劇場 復活上映』はエンディングの『アイドル』を聴く為に行った。

フォロワー数が伸びないことで落ち込む必要はない~SNSで大事なのはつながり

『響け!ユーフォニアム3』10話所感。あと田中家の植物事情なんかも。

『響け!ユーフォニアム3』11話所感。あと黒江真由とくみれいについて考えてみる

Birthday自由が丘のご紹介。オープンして8ヶ月が経ちました。【後編】

「モノでなく自分を売れ」セルフブランディングで自分を見出しファンを作る

『ぼっち・ざ・ろっく!劇場総集編 前編』オタクじゃなくても観れる" ぼざろ "。

あなたの『安済知佳』はどこから?

【インタビュー】アーティスト・阪田マリンさん Z世代は昭和カルチャーになぜハマる?

2週間前

GERAの責任者交代と新体制

コミュニティビジネスを学びたければスナック・デルソーレに行こう

人気者・人気作品の苦悩、呪い

【SNSビジネス】フォロワー数が少ないのに、爆発的に収益化している人の秘密

カルビーが顧客幸福度を高めるためのファンマーケティング

4か月前

【3年で4回も値上げしたCoCo壱の売上が落ちない理由】

『響け!ユーフォニアム3』9話所感。あと凹む久美子と怒れる麗奈と「?」の滝先生の事とか。

マーケティングの教科書・業務を効率化させるSNSツールの選択・SNSマーケティング7

【Sunset Live🌆2024 Final】最高にリッチな夏の想い出