見出し画像

「モノでなく自分を売れ」セルフブランディングで自分を見出しファンを作る

あなたはお気に入りのお店やリピートしている商品があるでしょう。

ではなぜそれを選ぶのでしょうか?

「美味しいから」
「家のそばだから」
「性能がいいから」
「使いやすいから」
「値段が手頃だから」

そんなことも理由のひとつでしょう。

でも人はモノや商品に価値を見出したから
選ぶとは限りません。

「従業員の接客がいいから」
「その店の店主のこだわりが好きだから」
「作り手の思いが伝わるから」
「その人の人柄が好きだから」

というのもあります。

その人の思いに心動かされたり
その人の信念に魅力を感じることもあります。

つまり「人」に対して価値を見出したときに
信頼を寄せたり
応援したり
ファンになったりするのです。

そこで必要になるのがセルフブランディング。

何でも簡単に手に入るこの時代、
今はもうモノや情報が溢れかえっています。

似たようなサービスを提供する会社、お店、人で溢れています。
そこそこの性能、そこそこの機能、
そこそこのお値段、似たような商品がたくさんあります。

だから今は「モノ」より「ヒト」です。

「誰から買うか」が重要になっています。

同じような商品なら
どこから買うか
どの店から買うか
どこの会社のものを使うか

似たようなサービスなら
誰からサービスを受けるかなんです。

SNSでもたくさんの情報、似たようなアカウントで溢れています。

「この人の投稿をみたい」
「この人の作品がみたい」
「この人の話をききたい」
「この人から買いたい」
「この人のサービスをうけたい」

……「あなただから」
と選んでもらうためにするのが
セルフブランディングなのです。

こんなことで悩んでいませんか?

・SNSで何を投稿していいのかわからない
・自分の何を伝えていいのかわからない
・フォロワーさんとの関係性を築きたい
・自分には特別なスキルも能力もない
・自分がどうやって人の役に立てるのかわからない
・自分の存在価値がわからない
・作品やコンテンツを売りたい

こんな方はせひ“セルフブランディング”を役立ててください!

選ばれる人になるためのブランド化。
このセルフブランディングの目的は自分の価値を高めることにあります。

ビジネスであれば
顧客に共感してもらい信頼を高めることにあります。

SNSであれば
濃いファンをつくることや応援してもらえることにあります。

物や情報も溢れかえりサービス過多の昨今。
自分の価値を高めることでオンリーワンの存在を目指しましょう。

はじめての方、大歓迎!!

参加者さん同士も仲良くなれるセミナーですのでご安心を♡

席がなくなり次第、締め切ります。

↓ 以下の神崎桃子オフィシャルサイトからお申し込みください。




この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?