人気の記事一覧

言葉は”ナイフ”である。そんなあなたは言葉をどう使う? 【雑談師の書き溜め】

スタバのワンモアコーヒーを利用して「帰りにもコーヒーがある」という事実がとても満足度が高かった。他にも、お子様セットについてくるガチャガチャのコインのように「帰り際にもう一つある幸せ」みたいなものがあるとリピートされやすいのかなと考えてみた。 #ジャスの気づき

もうすぐ19歳になるんだけど、なんか「学生」してる。

「時間」を改めて捉え直さないとなぁって。

ジャスさんのこれから、そして起こす行動。

テレビ化が進むYouTubeと、テレビがまだ持てている武器。【雑談師が喋る頃に〜想〜】

自分が定期的に本屋さんに行きたくなる理由。

一度吸った甘い蜜の味はいつまで経っても忘れることはできない。【雑談師が喋る頃に〜想〜】

公式からの発表以外は基本的に「エンタメ」と捉えないといけなくなってきたよね。

【復活】 作品を作らないと日常が鈍化する。

雑談師の自己紹介noteです。

【考察】自己肯定と自己謙遜の妥協点とは。【悩み】

【衝撃】 文章を書くと、文章が上手くなる。 【意識したい3つのコト】

「面倒」の言語化をしよう。【雑談師が喋る頃に〜想〜】

取らぬ狸の皮算用。やってないのにやった気になるアレ。【雑談師が喋る頃に〜想〜】

本田圭佑から教えてもらったとある式。

本当に無理しないといけない時以外は、基本的に無理をしなくていい。

イライラしても良いことはない。

おしゃべりな人でもコミュ障である。

「信用を価値変換するにはどうするべきか?」という課題について仮説を立ててみる。