NowDo

「20代前半」の皆さんへ、”Do”するお知らせです。 / 週刊NowDoer#25

みなさんこんばんは! 6月12日、週刊NowDoerのお時間です。 今週も、好きなことで生きていくためのソーシャルスクール「NowDo」で起きた様々な出来事を紹介していこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 「NowDoer」が”25歳未満”までになりました! 元々、NowDoを利用できる年齢は20歳未満の人たち…

通訳者+コミュニケーションストラテジスト その4 今後について

前回は、通訳学校卒業から富士通卒業までについて紹介しました。そろそろ今後について書いてみたいと思います。 富士通卒業~生命保険会社での業務~長女の入院・次女出産~2020年頃については下記noteに記載していますので、割愛させていただきます。 2020年4月から次女が認可保育園に通え…

10代学生に伝えたい、ワクワクな空間が”ここ”にある。/ 週刊NowDoer#24

みなさんこんばんは! 5月29日(土)週刊NowDoerのお時間です! 今週も10代の学生コミュニティ「NowDo」で起きた様々な出来事をこのnoteで紹介していこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 「本田圭佑の生き方」のイベントアーカイブが公開✨ 以前、この週刊NowDoerでも紹介した「auウェルネス」と「…

一緒に夢を目指す仲間を集めたい!

こんにちは!(*´꒳`*) 今日は個人的に嬉しい報告と宣伝があるのでよければお付き合いください! よければNowDoにきてね💪( ¨̮ 💪)いきなりNowDoって何?って思ったかな…:( ;´꒳`;): 嬉しいできごとがNowDoであることなので、まずを紹介します! NowDoというのは好きなことで生きていくための…

「10代」で始められる、プロフェッショナルとの交流。 / 週刊NowDoer#23

みなさんこんばんは! 5月22日、週刊NowDoerのお時間です✨ 今週も10代の学生コミュニティ「NowDo」で起こった様々な出来事を紹介していくので、ぜひ最後まで読んでいってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍀 ✅今週の「NowDo」ニュース🎙 ①「NowVoice」と「松蔭高等学校」が提携! 5月17日のプレスリリ…

取らぬ狸の皮算用。やってないのにやった気になるアレ。【雑談師が喋る頃に〜想〜】

ジャスさんはよく雑談や1on1などで人と何かについて話す時に、面白そうでワクワクするアイデアがたくさん生まれる。 自分の趣味や得意なことを活かせる道がピカ〜っと見えたりもするんですが、そのアイデアを実行することってあまり無いんです。 これってめちゃめちゃ勿体無くて。 10歳の頃から抱え…

エニアグラムをやってみた

今日学校の授業でエニアグラムをやりました。 その時に感じたことと書きます。 まずテストが簡単でした。 2問答えて自分に合うやつがそれみたいな。 私は質問の答え自体あんまりしっくりいってなかったので もっと細かく質問があったほうがいいのかな と思ったけどそれは私が決めることじゃないので …

突然のチャンスに備えて「予備の弾」を常に持っておくと良いのかなと最近考えるようにな…

雑談師ジャスさんの特徴として「色んなことに気づきやすい」という点があります。 例えば。 「雨降ってるな〜」→「傘さしてる人とさしてない人がいるなぁ」→「人によって雨の許容量が違うのかも」→「天気予報の降水確率で傘持ってく人の割合も違うよなぁ」→「自分なら30%あったら持っていく派だ…

プレミアム音声サービス「NowVoice」と松陰高等学校が連携。トップランナーと「声」でつ…

ーCEO本田圭佑も高校生の夢を応援ー 本田圭佑がCEOを務めるNow Do株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田圭佑、以下 Now Do)と株式会社運動通信社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒飛功二朗、以下 運動通信社)が共同運営するプレミアム音声サービス「NowVoice」は、学校法人山口松陰…

他責思考・自責思考 思考のバランス

私はほとんどの場合すべての問題の原因は 基本的に自分にあるとおもって生活しています。 (100%ではない) だから、気分が悪いと思っていた学校は 気分が悪い原因は自分が作ったと考えて転校したし、 車にぶつけられても自分がよく見てなかったから と反省したり基本的に自分に原因があると考えています…