見出し画像

春一番の行動の波! / 週刊NowDoer(非公式)#15

みなさんこんばんは!

NowDoer雑談師のジャスです。

今週も10代の学生コミュニティ「NowDo」で起こった様々な出来事について紹介して行こうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


Discordイベント、まだまだ開催中🎉


先週の週刊NowDoer(非公式)から始まった、NowDoの運営さんやNowDoerの人たちが、それぞれ企画の主催者となった”Discordイベント”が開催されています✨


今週は「人の深掘り」が多く見られました👀


「NowDoer自分語り」として

3/16(火)と、3/17(水)でそれぞれ

てんせいさん(@Gokigen_popopo)と

たいようさん(@taiyo00000000)が。


そして、3/17(水)の22:00〜に行われた

「NowDo Radio」では、私ジャスさんが。


3/18(木)の「NowDo運営の部屋」では

NowDo運営のRyokoさん(@Ryk6Ryk)が!


「自分が過去に経験したこと」「自分が抱いている夢や目標」「自分がよく意識していること」などを【1人につき1時間】喋りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕


このイベントに参加した人からは

・こういう過去があったんだ!

・意外な一面を知ることができた!

という感想があり、NowDoer同士の関係が

より深く、親密になったのかなと思います♪


NowDoerが主体のイベントの他にも

NowDo運営陣による「講義紹介イベント」


他にも、テーマディスカッションをしたり

みんなで楽しくゲームをするイベントなど

多くのイベントがコミュニティであるので


「何か行動をしたい」10代の学生の方は

ぜひぜひ”NowDo”してみてください(*'▽'*)🍀



🌸春休み・・・NowDoしませんか?


3月も後半になり、中学校・高校では

「修了式」や「卒業式」なども終了して

多くの学生が”春休み”に突入しました✨


最近、NowDoのDiscordコミュニティもアクティブに活動しているNowDoerが少しづつ増えてきました!

ボイスチャンネルを率先して始める人も増えて、通話の人の入れ替わりもスムーズに行われ、長時間に渡ってボイスチャンネルが動いているんですよね✨



「学校に行かないからやることがない!」

「春になったし、新しいことを始めたい!」

「夢や目標を叶えるために何かをしたい!」


と、考えているそこの学生さん!!!

「#NowDo」してみませんかヽ(´▽`)/🔥


講義を見るのに必要な費用は月額1ドル。

Discordコミュニティは無料で参加できます。


新年度が間も無く始まるこの3月終盤。

「行動」起こしてみませんか???


PS.「親に1ドルサブスクのお願いをする時のコツってありますか?」と、よく聞かれるのでジャスさん流の方法をここで紹介しておきます。


STEP1【親の前で本田圭佑関連の動画を見る】

ポイント「お父さんやお母さんに本田圭佑への興味を認知させる」「本田圭佑が今何をしているのかを知ってもらう」


STEP2【本田圭佑の教育関連の動画を一緒に見ようと言ってみる】

ポイント「まだNowDoのサブスクの話題は持ち出さず、本田圭佑の教育に興味があることを自分から提示する」

↓その際におすすめな動画3本↓


この動画を一緒に見る中で「面白そう」「凄いことしてるんだね」というようなワードが親から出てきたらチャンスタイムです!!!



STEP3【1ドルのサブスクに入りたいと宣言する】

ここの交渉をすることによって「無料で講義を見ているわけじゃない」と、自分の認識も変化させてください。月額1ドルでも、サブスクはサブスクです。


そしたらたくさん講義を見て、学んでください。自分が興味がないようなジャンルの講義でも、自分が知らない新鮮な学びが眠っているので食わず嫌いをせずに見てみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+


皆さんの「Do」をお待ちしてます🍀



雑談師の雑談記🖋#15


〜精度と質のターン〜


一時期、ジャスさんは毎日5〜8時間をDiscordの雑談に充てていました(暇人かもしれない)NowDoコミュニティの序盤だったと言うこともあり、いろんな人と関わることが出来たんですが・・・最近、雑談に入る時間が減ってきています。

決してNowDoに飽きたわけではなくて、NowDoのコミュニティがとても活発になってきたんですよ。


自分が毎回雑談を開始していた昔とは違って、いろんな人が雑談を開くようになったし、いろんな時間にも雑談が開催されるようになりました。


そして、自分も4月からはやることが色々と増えていく。


じゃあ、今より喋る時間が減ってしまうのなら、「NowDoer雑談師としてこれからどうしていくのか?」という疑問が浮かぶ人もいると思います。


なので、これからのジャスさんは「質」を重視して行こうかなと頭の中では考えていて。


なぜなら、ここまでのジャスさんは「量」で他のNowDoerの人たちからの認知を得たり、信用を得たりしていたのですが・・・これは所詮ただの体力勝負です。


ここからは今まで量で培った雑談の技術をフルに活かして、雑談に来てくれた人たちを楽しませて、喜ばせていくルートへと突入します。


時間と量で得たコミュニティでの知名度(もちろん他にも色んなことはしたけどね)を活かして、もっと多くの人にNowDoを楽しんでもらう&自分のコアファンを作るという目標を持ってこれからの雑談師は喋っていこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


半分くらいは思いつきで書いているので、もしかしたらやらないかもしれませんが、これからどうするかという道を考えるときに、認知を取るよりもファンを作っていく方が大事なのは事実なので、その点を踏まえて色々行動していきます٩( 'ω' )و



これからのNowDo Liveスケジュール


今週も魅力的な講義がたくさんあります!

気になる講義はすぐに申し込みしましょう🏃‍♂️


PS.右にあるTwitterリンクはTwitterへのURLにもなっているので、ぜひそちらもチェックしてみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・3/21(日)21:00〜22:00

 No.1キャバ嬢・医療職・シングルマザー。
 「人生の荒波を生き抜く術とは」

講師 愛田ももさん(@aimomo11


・3/23(火)21:00〜22:00

 やりたいことが見つからない人必見!
 「モチベーションのメカニズム」

講師 小林玄樹さん(@genzo0501


・3/24(水)21:00〜22:00

 慶應ラグビー部主将と
 医学部生の両立を実現した、
 「文武両道の極意」とは

講師 吉田京さん


・3/25(木)21:00〜22:00

 BBQ研究家に聞く
 「好きで稼げるようになる3ステップ」

講師・岩井慶太郎さん(@keitaro_iwai


・3/27(土)21:00〜22:00

 「人が訳す」から伝わる!
 いろんな人物に成り代わる「通訳の魅力」

講師 高瀬恵理さん(@mamasan_tuyaku


※このNowDo Liveスケジュールは
 3月20日現在で発表されているものです。
 今後、追加される可能性もありますので
 NowDoの公式ページでもご覧ください。


NowDo公式Twitter https://twitter.com/nowdoofficial


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m