見出し画像

考えを行動にうつす。

考えを行動にうつす。

それをできる人は、すごい。

いま私が観てる世界は、とても小さいながらも広い。井の中の蛙の状態だな…とも思う。上記にある世界とは、NowDoのことだったり様々なイベントなどに参加する同世代の人たち。学校では、教えない。だから、私みたいに世の中を見れてない人は、たくさん同世代にいる。だから、学校ではそんな人はみてる限りいない。だから、安心してしまう。でも、イベントなどに参加したりNowDo で話しを聞いてると焦る。この狭間にいるのが、いい刺激であり、私には、しんどい。けど、物事を知りたいし、話せるようになりたい。この葛藤に未だ勝ててない。NowDo での同い年の人にだって負けるということではないけど、差がある。その姿を見て尊敬してるし、私も頑張ろうとも思える。それと同時に頭も痛くなる。あ、自分ってなんにできてないクズだ。何にもしてこなかったどうしようもない奴だ、その考えが永遠と回ってる。できる人たちは、すぐに行動できる。でも、私は失敗したらもう何もできなくなるなど、マイナスのことしか考えられなくなる。

高校になったからって言い聞かせて小さくていいから必ず行動したいと思う。

最後に…

今回は、コミットメントのために書きました。

具体的には、ボランティア活動に参加したりディスカッションに参加したりして知識や経験を積んでいこうと思ってます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?