見出し画像

紹介

どうも、初めまして。紡ぎ屋の店主、未熟な小人と申します。

以後お見知りおきを。

この店を始めたのは、読書が大好きだからです。まだまだ短い人生ですが、あまりモノが長続きしないなかで、本だけは幼い頃から変わらず好きでした。小説も書こうと思いましたが、合わずすぐに諦めてしましました。悲しいことに自分の気持ちや考えを文章にのせて伝えるには語彙力が少なすぎたのです...。ですが、ふと幼い頃から詩を書いたりするのが好きだったのを思い出し、短い文で物語を紡ごう。と思いこの”紡ぎ屋”を始めようと思いました。

好きな絵本

エリック・カール作 『はらぺこあおむし』                 本を食べるくらい好きでした(笑)

モーリス・センダック作 『かいじゅうたちのいるところ』          当時、絵は怖かったですがストーリーが好きでした。

ピエール・プロブスト作 『カロリーヌのぼうけん シリーズ』        世界や宇宙をカロリーヌと愉快な仲間たちがぼうけん、旅をする物語で、 多くの国の文化を知ることができ、仲間たち(動物たち)のキャラクターもとてもおもしろく絵も好きでした。

未熟な小人                                                                                                  2005年生まれ HSP NowDoer                                 周りに本の変態と言われることも...

   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?