見出し画像

講演会だ!交流会だ!!NowDoだ!!! / 週刊NowDoer#29

みなさんこんばんは!

7月10日(土)週刊NowDoerのお時間です✨


今週も、好きなことで生きていくためのソーシャルスクール「NowDo」で起きた様々な出来事について紹介していこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



✅DiscordでNowDoer交流会が開催🎉


4月頃からNowDoの学生コミュニティは「Discord」から、自社アプリの「NowDo Live」に段々と移行し始めています。

そんな中で毎回、多くのNowDoerの繋がりを生んできた「NowDoer交流会」が、なんと「3ヶ月ぶりに」開催されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【 開催日程 】

7月17日(日)20:00〜22:00

前半パート・「自己紹介」「雑談」

後半パート・「みんなでAmong us」


Discordでは、実際にゲームに参加しない人でも主催者側で「ゲームの画面共有」が行われるので、自己紹介や雑談をした後は”ゲーム観戦”に興じるのも全然OKです!(人のプレイ見るのも中々に面白いですし)


今回で”7回目”となる交流会。

毎回20〜30人以上の方が参加してくれて、とても盛り上がるイベントにもなっているので「NowDoアプリしか利用してない💦」「え!?Discordコミュニティあったの!?」「同世代の友達と喋ってみたい(*'▽'*)」という方はぜひぜひ参加してみてくださいね💕



✅本日19時より!「本田圭佑 金沢歌劇座講演会」


先週も記事にしましたが、いよいよ本日19時より「人生100年時代。大人の学習に終わりが来なくなる」というテーマで、NowDo CEOの本田圭佑さんが講演を行います!


「人生100年時代」における

「新しい人生設計」の必要性。


リカレント教育(生涯学習)が必要になる中

どう「不確実性が高い時代」を生き抜くのか?


「プロサッカー選手」であり

「投資家」であり「実業家」でもある。

そして「子どもを持つ父親」な本田さん。


この講演会を通じて「子供を持つ親が今後どんなことを子どもに経験させていくのか」「どのような導きをしてあげると良いのか」など、これからの時代を生きぬくヒントが見つかる1時間半٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この講演会の前に本田さんは事前に金沢へ赴いて、自らがプロデュースする現地のサッカースクール「SOLTILO」で指導を行ったり、現地のテレビメディアに生出演するなど、指導活動や広報活動に精を出していました。


オフラインの申し込みは締め切られましたが、オンラインでの視聴はまだ参加できるので「まだ申し込みしてないよ!」という方はお早めに(*⁰▿⁰*)✨

↓ 参加申し込みはこちらから ↓



✅雑談師の雑談記🖋#29


〜ぶっ飛んだ同い年と遂に出会ったお話〜


兼ねてからジャスさんは「NowDoの魅力は何か」という質問に対して「絶対に出会わなかったであろう同世代と出会える面白さ」という返答をしてきました。


そんなことを言っている自分もNowDoに入って、いろんな人と喋っていく中でまぁ「面白い人たち」に日々驚かされ続けています。


15歳で「インターン」をしている人。

学生なのに”会社の取締役”をしている人。

”一人旅”をしている人だっているんだもの。



もう驚くしかないじゃないですか。


で、


先日、一人旅をしているNowDoerさんが岩手県にやってきたので、実際に会ってきました。

池田 佳隆くん(@yoshi1112_taka)です。

画像1


すごく簡単に説明をすると、愛媛出身で3ヶ月間の自転車旅をしていて(まだまだ現在進行形らしい)孫正義さんに会うことや、情熱大陸を超えるというドデカい目標を掲げている人です。

2021-07-10 13.22のイメージ


別に池田君と仲がいいわけじゃなくて

なんなら性格が合わなさすぎるんですが


「面白そうなやつ」だとは思っていて。


NowDoで出会った人たちはだいたい自分の中では「仲間以上友達未満」っていう感じなんですよね。


困った時は出来る範囲で助けようと思うけど、自己犠牲(自分が苦しい思いをする)を払ってでも助けようとは思わないくらいの関係性。(苦しくないラインなら全力で支える)


これくらいの人って、いればいるほど心強いなとジャスさんは考えてます。

そして、そういう人達と仲良くなる場所こそ「NowDo」なんじゃないかな〜って思いました。


という感じで、初めて実際にNowDoerさんと会ってみたジャスさんの感想でした٩(。•ω•。)و


ジャスのTwitter @j_masa516


✅今後のNowDo Liveスケジュール


・7/10(土)19:30〜21:00

 本田圭佑 金澤歌劇座講演会

「人生100年時代。
  大人の学習に終わりが来なくなる」

講師 本田 圭佑さん(@kskgroup2017


・7/14(水)21:00〜22:00

 【再放送】
 成長期に欠かせない、今すぐできる
「自分に合う食事の選び方」

講師 杉山 真紀さん(@mak_39


・7/16(木)21:00〜22:00

 【再放送】
インタビューライターから学ぶ
「周りから信頼される聞く力とは」

講師 権藤 将暉さん(@buildwords


※このライブスケジュールは7/10時点でのスケジュールです。講義イベントが追加される可能性があるので、イベントの追加情報や詳細については公式HPにてご確認ください。

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m