見出し画像

NowDoオンラインスクールにて、ライブ配信や音声SNSで学生たちに自身の経験を伝える【プロフェッショナル】を募集いたします。

NowDo株式会社(以下NowDo)は「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」ことをビジョンとして掲げ、中高大学生を対象にしたオンラインスクールを運営しております。
そこでこの度、更なるビジョン達成と子供達へよりよい教育環境を構築するべく、ライブ配信でのご出演や音声SNS「Classroom」にて学生たちに自身の経験を伝える『NowDoProfessional』(以下、プロフェッショナル)を募集いたします。

▶︎  募集フォーム

募集の背景や目的、そもそもプロフェッショナルとは何なのか詳細について代表本田圭佑からのメッセージを踏まえ、ご説明させていただきます。

代表本田圭佑からのメッセージ

今日はNowDoの未来についての僕が思い描くことをシェアしたいと思います。改めまして本田圭佑です。初めましての方は初めまして!サッカーやりながらNowDoのCEOをやってます。

そもそもNowDoって何?どんなグループなの?という方もいるかと思うので簡潔に説明したいと思います。

NowDoのゴールはシンプルです。「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」です。夢が追えていない理由は沢山あると思うのですが、僕らは教育格差こそが最大の問題だと感じています。生まれた国や家庭によって受けられる教育機会の幅がおおよそ決まってしまっている。NowDoはそれらの教育の問題を解決したいというビジョンに共感する集団です。

頑張りたいと思っている子供達をサポートするだけでなく、いつまでも自らが夢に向かって行動し続けることがクールだ!っていうのがこのグループの価値観です。とはいえ、教育格差をなくす為の解決策は極めて困難で未だ人類がその方法を探し出せていません。それどころか今後も教育格差は拡大すると言われていたりします。僕も経済格差は拡大すると思っているんですが、教育格差だけは解決しないといけないと思っています。

 やらなければいけない必要なことは、
1、オンライン(場所の問題) 
2、大人(人材不足の問題) 
3、新しいビジネスモデル(お金の問題)
です。この3つ全てをクリアすることが必須。

こんな感じで困難な目標ではあるんですが、僕らが創っているのは、
 NowDo=学びたい学生教えたい大人のためのオンラインスクール。

なんで教えないんだろう?これは僕がずーっと世の中の大人に思っていた疑問です。なんで先生だけに子供達の教育を任せてるんだろうって。むしろ全員教育が必要なことだろうって。世界が凄いスピードで変化し続けてるので、良い教育の定義も常に変わっています。安心、安泰のノウハウは存在しないので、最近では大人でも学び直しをする人が年々増えて続けています。子供たちも同じです。生きていくために常に最新のノウハウを学び続けないといけない。ただその最新のノウハウを持ってるのは、最前線で日々戦っている全ての大人達です。(大人たちをプロフェッショナルと呼んでいます)
 
プロフェッショナルたちがノウハウを子供達にシェア(教える)するサービス、NowDoは世界中の子供たちが夢を追える世界を創っていきます。

本田 圭佑 

【プロフェッショナル募集内容について】

プロフェッショナルの対象

教育に興味があり、各業界で活躍されている方。
老若男女、業界分野は問いません。自然・アート・金融・ビジネス・ものづくり・エンターティメント・食...など様々な分野で活躍する大人を募集しております。もちろんご自身の趣味で得意とする分野があり、そのノウハウを学生たちに伝えていきたい!そんな熱い気持ちも大歓迎です。

スクリーンショット 2021-03-13 18.46.58

主な活動内容

オンラインスクールの学生たち「Now Doer」に向けた活動が主になります。ご都合の良いお時間に、ご自身の得意な分野で子供たちに直接交流し、日頃の悩み、進路相談などを行っていただける方を募集いたします。

1、ライブ配信でのご出演
2、音声ルーム「Classroom」で交流・質疑応答・指導
3、弊社が連携している学校・企業へアーカイブ動画でのご出演や、イベントへのご出演(弊社からご依頼させていただいた方に限ります。)

オンラインスクールとは

社会で活躍するプロフェッショナルから学校では学ぶことのできない、時代の変化に対応できる力、好きなことで生きていく力を学ぶことができます。ライブ講義の視聴や、世界中の同じ夢、目標、価値観の仲間を見つけることができ子供たちが切磋琢磨することができるスクールです。
WEBサイト:https://nowdo.net/

こちらの動画をご覧ください。 (制作:株式会社simpleshow Japan)

ベネフィット

1、Shere Experience
教師や指導者ではない人でも、子供たちの教育に直接関わることができます。大人たちが培ってきたアイデアや経験を共有したとき、ふとしたきっかけが子供たちの希望の光となり、夢の発掘や悩みの解決など子供達の大きな兆しとなることができます。
2、 CSR Branding
教育格差という社会問題に弊社と共に取り組むと同時に、ご自身のプロモーションに繋げることができます。また弊社はオンラインスクールの他にも、学校や企業にコンテンツ動画の連携をしております。そのため多くの子供や親御様を中心にリーチができます。
<例>
ー 第一学院高等学校
ー 進研ゼミ高校講座

画像2

NowDoer(生徒)代表からのメッセージ

皆様はじめまして、
NowDoer(生徒)代表を努めております広瀬楽人です。
僕がNowDoに入ってから、ほぼ毎日あったNowDoの講義。毎回いろんなプロフェッショナルの方が登壇してくださり、僕たちに教えてくれました。時にはITリテラシーも、サバイバル術も。
コミュニティでは様々なイベントが開催されていて、毎日誰かはそこにいる。僕にとってNowDoは、新しい居場所です!
様々なプロフェッショナルの方々にお会い出来ること、お待ちしております。
広瀬 楽人

募集フォーム

ー こちらから

注意事項

ー 選考に選ばれた方のみ、弊社からご連絡させていただきます。
ーご連絡にはお時間が掛かる場合がございます。

問い合わせ先

NowDo株式会社 広報担当 pr@nowdo.jp

NowDo詳細

 NowDoホームページ
ー Apple Store
 Google play
 Now Voice 
 Edo All United
ー Twitter