見出し画像

想像より2万高かった。 2020/11/28

ジャスさん最近、家族と共に

新しいiPhoneを買いまして・・・。


それの手続き諸々でケータイショップへ。


その最中、手続きに時間がかかりまして。


ジャスさんはショップ内を

ふらふらしていたんですよ・・・。


「Xperiaいいなぁ〜!」

「iPhone12miniちっさ!!!」

「新作のGALAXYでっか!!!」


そんな中で衝撃の事実を知りました。


最近おじいちゃんやおばあちゃんが

スマホデビューに選ばれる端末。

「らくらくスマートフォン」

想像より2〜3万円高かったんですよ。


4〜5万したんですよね。

めちゃめちゃびびった。


そしてジャスさんはこう思いました。


日本のスマホ代が高すぎる!!!

じゃなくて・・・。

らくらくスマホが高すぎる!!!


となったわけですよ。


らくらくスマホを触ったことがある方なら

絶対に分かると思うんですが・・・。


・ボタンが押しにくい

・動作がもっさりしている

・ただの改悪スマホ


これが5万円するんですよ???

2〜3万の端末だと思いますよね???


まぁこの世の常として

「情報弱者は狙い目」でもある。


今の日本のテレビ局やマスメディア

インターネット関連が最近だと当てはまる。


あまりわからない人に対して

「あると安心ですよ」とプランを増やし

「とりあえず入れておくと」で入れてしまう。


でも、間違いなく言えるのは

情報弱者は単純に損をします。

これだけは絶対に変わらない事実。


人間って「楽なこと」が好きなので

放っておくと「無思考状態」になります。


人の言うことを盲信していくことで

ただ生きるのはイージーゲームだけど

自分の人生はハードモードになります。


だからこそ自分で情報を獲ていく。

情報を狩りまくっていく。

情報を得てすぐにアウトプット。

その繰り返しを毎日行う。


Yahooニュースでもいいし

SmartNewsでもいい。

なんならNewsPicksでもいい。


そうして毎日情報を蓄積していく。

その繰り返しが視野を変えていく。


情報弱者になって損をしたくない。

そんなあなたにもオススメな行動。


今日はらくらくスマホの値段を知って

こんなことを書いてみました。


それじゃ、また明日。


Twitter @j_masa516


PS.情報に関するオススメ本。

堀江さんの情報取得術٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m