見出し画像

本当に無理しないといけない時以外は、基本的に無理をしなくていい。

今日、ジャスさんは19歳になりました。


同じ誕生日の人で言えば、QuizKnockの「伊沢拓司」さんや、新日本プロレスの「デビット・フィンレー」選手、関ジャニ∞の「大倉忠義」さんがいたりします。



そんな中で、家族からの誕生日プレゼントとして貰ったのは「ダーツのセッティングお試しセット」「前に使っていたiPhone3台を売却できる権利」です。


まぁそんなこんなで、19歳の誕生日が終わるわけなんですが・・・。言うてそんなめでたい1日を過ごしたたわけでもないのでなんやかんや気づきがあります。


昨日ダーツの投げ比べセットであれこれセッティングを試していて、自分に合うフライト(羽根)が見つかったので「投げに行くか!」となり、ROUND1に日曜昼間の高い料金でしたが”誕生日”という補正で行くことにしました。


そして早速ダーツを投げて、初めての「THREE IN THE BLACK」(インブルに3本入れる)を達成したりしたんですが・・・。


レーティング(腕前数値)が「7.55」スタートで開始1時間で「7.86」まで上がってきたんですよね。


これは行けると。
Rt.8に行けると。
BBフライトになれると。


思ってダーツを投げ続けていたんですが、2時間経過時の数字が「7.78」と少し数字が落ちてきました。(上がってるけど伸び悩んでいる)



ここでジャスさんに迫る「2つの選択肢」

①多少疲れが見えてきたため、撤退する。

②Rt.8を目指したいから無理して頑張る。


今日のジャスさんは「誕生日」という補正をまたもや使って、②を選択しました。


そして最終的には計4時間ダーツを投げて、その結果どうなったのかと言うと・・・。


\\\\ 結 果 は 微 増 ////


しっかり右肩下がりになりました・・・。



疲れた時はすぐに退く。

その後の自分は本来の自分じゃないから。


でも、どうしても無理をするような時は

「何か大きな勝負をするとき」だけする。



人間って「退く」行為が苦手だったりするからこそ、定期的に訓練していくといいのかなと思った19歳の1日目でした。


それでは。また明日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍀


Twitter @j_masa516



PS.「19歳の目標」

・自分の得意なことで稼ぎを生む

・親戚、親族を手のひら返しさせる

・ダーツバーに入店してみる

・AAフライトになる(Rt.13以上)

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m