Edtechスタートアップのプラスワンで学んだこと_その2"やらないことこそが最大のリスク…

皆さん、こんにちは。プラスワンのIsseyです。 英語学習がんばってますか?僕は最近は停滞気味です。。 大丈夫!そんなこともあります。続けることが大事です! さて今日もちょっとこれまでと趣向を変えて、 Edtechスタートアップのプラスワンで働いていて感じること、学んだことなんかを少し。 VR x …

Insight: Health Tech Startup Vol.3

"大国に挑むヘルステックスタートアップから見えること"Health Care Startup Vol.2では、"ヘルステック スタートアップ 最前線"と題し、世界のヘルステックユニコーンの動向を探りました。 2021年5月時点のヘルステックユニコーンの数は62社。そのほとんどを米国企業が締め、中国企業が追随して…

本気で事業化を目指す仲間とともに。STARTUP STUDIO by Creww Batch3がスタート!!創業メ…

(^。^)<こんにちは〜今回もお決まりのてらだです。笑 「本業を続けながらゼロイチをつくろう」をコンセプトに、本気で新規事業創出・起業を目指す個人を主体としたインキュベーションプログラムのBatch3が本格始動しました!!! Batch2のデモデイが終わったのもつかの間、、、4月からBatch3の募集が…

シード〜シリーズC注目資金調達ニュース Vol.5 (6月上旬③)

今回も6月上旬の資金調達ニュースお届けします。Vol.4 (6月上旬③)からの続きです。まだ前回お読みでない方はこちらから。今回は調達ニュースが6選で、その他のVCニュースはおやすみです。 主にシード〜シリーズCの領域で日頃チェックしているので、そこからのPickです!週に2,3回上げていきますの…

Startup入社 4日目

2日目から、普通に忙しくなりました。Learningに手を出している暇がない。 同じ業界の同じ業務の経験がある、ある程度シニアな要員として入っているから、当たり前といえば当たり前ですね。 とはいえ、まだまだいろんなツールが使えなかったり、MS Officeすらライセンスを貰えていなかったりするので(…

誰もが挑戦できる社会を目指して

こんにちは、スタートアップスタジオ運営のてらだです! 実は先日、STARTUP STUDIO by Crewwは「事業のゼロイチの出会えるプラットフォーム」にリニューアルしました。(プレスリリースはこちらです) (ずっとnote更新しようと思っていたら、2週間近くたっていました…大人になってからの時の速さっ…

シード〜シリーズC注目資金調達ニュース5選! Vol.4 (6月上旬②)

今回も6月上旬の資金調達ニュース5選をお届けします。Vol.3 (6月上旬①)からの続きです。まだ前回お読みでない方はこちらから。主にシード〜シリーズCの領域で日頃チェックしているので、そこからのPickです!週に2,3回上げていきますので、引き続きcheckお願いします。 ①企業支出に特化したスタ…

社会人との議論を通して高い視座をもてるようになった|大学生メンバーの挑戦 【メンバ…

STARTUP STUDIO by Crewwの各プロジェクトには、ファウンダー(創業者)だけではなく、一緒にビジネスを加速させるための重要なメンバーたちがいます。確かな熱意と覚悟をもってジョインしているメンバーたちのパッションも、「もっと読者の皆様にお届けしたい!」 そんな思いではじめったメンバーイン…

Startup入社 1日目

月初の入社ではないこともあり、初日はゆるく始まりました。月初の入社だとNew comersみんなまとめてのガイダンスや研修案内なんかがあるそうですが、当日朝に送られてきたガイドに従ってPCのセットアップとメールの確認をします。多少手こずったところはありますが、ハイキングで言えばちょっと水溜り…