岡本拓真 @起業家

"Always work hard on something uncomfo…

岡本拓真 @起業家

"Always work hard on something uncomfortably exciting!"ラリー・ペイジ Ex.一般社団法人オタクコイン協会共同創業者理事/YUIMEX FounderCEO

最近の記事

  • 固定された記事

ア二テックカンパニーYUIMEXで僕が創る世界(前編)

多くの方々には、はじめまして。YUINEXファウンダーの岡本拓真(Takuma Okamoto)と申します。先日株式会社YUIMEX創業のプレスリリースを公開いたしました。 ブロックチェーンを用いてアニメグッズを世界に届けるアニテック企業『株式会社YUIMEX』創業のお知らせ また、20を超える多くのメディアの皆様に取り上げていただき、創業プレスにご注目いただいたこと誠に感謝申し上げます。端的に..新しいワクワクする事業をサービスを、日本のアニメに愛と情熱をもつ皆さんに対して

    • 『いつか来る』という運命との向き合い方

      いつか来るという運命の不可避性とその解像度人間として生きている以上、誰もが避けられない運命というものがあります。その最たる例が「死」という運命です。どんなに健康に気を遣おうと、どんなに技術が進歩しようと、生命体である限り、私たちはいつか必ず死を迎えます。この事実から逃れることはできません。しかし、私たちは「死」がいつ、どのように訪れるかという解像度の低い未来に向き合うことに、どれだけの意味があるのでしょうか?もしかすると、あなたが感じているように、無理に向き合わなくても良いの

      • スタートアップ経営におけるメッセージング戦略/企業の力はメンバーにある。共創と成長のダイナミズムを考える

        ・企業のドライビングフォースはメンバーだ!企業は「法人」として擬人化されることが多いが、実際のドライビングフォースは「人」、つまりメンバーだ。企業自体は形のないバーチャルな存在にすぎず、オフィス、IDカード、名刺といったエレメンツが集まり、メンバーというチームを他と区別しているだけだ。企業の本質は、そのチームの集合体であり、企業というブランドはその集団を識別するためのシステムに過ぎない。 もちろん、メンバーは企業との“契約”に基づき、労働と報酬をトレードオフする関係にあ

        • 映画「ルックバック」を観て感じたこと【ルックバック感想】

          スタジオドリアンの作品である映画「ルックバック」を観て感じたこと7月13日に映画「ルックバック」を観た。過去を振り返りながら生きることの意味を問いかけるこの作品は、僕にとって大きなインスピレーションを与えてくれた 主人公たちの成長と葛藤を描いたこの映画は、過去と未来が交錯する瞬間を美しく切り取っている。彼らが経験する喜びや悲しみ、失敗や成功。それはまるで自分自身の人生を投影したかのようだった。 この映画を通じて、過去の出来事が現在の自分にどれほど影響を与えているのか、

        • 固定された記事

        ア二テックカンパニーYUIMEXで僕が創る世界(前編)

          起業家として、いつか敗北をした日のこと

          また朝がやってきた。時間は紛らわしてれる。薄めてくれ。言葉にすらならない空虚な無性のやるせ無さと現実を信じることができずに頭と体が今日も一段と乖離していく。狂えていた時間が終わってしまった瞬間から世界は地獄に変わる。リバイブしたい自分は残念ながら未来に目を向けることはできず、頭を働かせては過去と現在が目まぐるしく理想を追い潰しにやってくる。さながら、ブラックホールに飲まれてしまったようだ。何度、光を灯してみてもブラックホールの中では飲み込まれてしまう。事象の地平線を越えたらば

          起業家として、いつか敗北をした日のこと

          オタクコインとトークンエコノミー【オタク国家、建国へ】

          冷やし中華は終わりました が...トークンエコノミーはじめました!!!! オタクコインを活用したDapps(ブロックチェーンアプリケーション)『イレカエ』のLPが公開されました。 ㊗️🎊㊗️🎊㊗️🎊㊗️🎉㊗️🎊 直近サービスリリース予定です。 イレカエHP: https://irekae.com/ 弊会note: オタクコインでゲームソフトの交換ができる新サービス『イレカエ』、もうすぐスタート イレカエとは? 『イレカエ』を一言で説明すると、オタクコインを活用したゲームソ

          オタクコインとトークンエコノミー【オタク国家、建国へ】

          オタクコインで世界中のファンとクリエイターを繋げてみた。【アニメファンと制作スタジオ】

          【オタクコイン公式アプリをリリースして8ヶ月の振り返りとこれから】 世界中のアニメファンの皆さんは、私の想像を遥かに超えていました。実際"アニメを観る"方は世界中に数えきれないほどいるのは何となくわかっていましたし「アニメが好き」と言う人も同じくらいいるのだろうとは思っていました。 この8ヶ月間の取り組みは"そこ"をアップデートするものでした。その「好きだ」と胸を張る世界中のアニメファンに、そのアニメを創っているクリエイターでありアーティストのアニメスタジオの方々が日々、ど

          オタクコインで世界中のファンとクリエイターを繋げてみた。【アニメファンと制作スタジオ】