塩崎彰久(あきひさ)

愛媛・松山より政治の道への挑戦を決意。弁護士として多くの危機対応にあたってきた経験を活かし、希望の持てる日本へ、日々の想いを綴っていきます。道後小学校、愛光中・高、米国留学を経て東京大学法学部卒。趣味は俳句、茶道、テニス。 https://akihisa-shiozaki.jp/
+2

決戦間近。新事務所オープンしました!

10月10日、後援会事務所の開所式をいたしました。コロナ禍で小規模にはなりましたが、無事に事務所開きができました。新事務所として使わせて頂く国際ホテル松山南館(臨時…

+2

いつもとは違うリモート誕生日。

9月9日に45歳になりました。たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました!家族と離れて地元に戻り2か月、悩んだり戸惑ったりするなか…

+2

挑戦から2か月:子育て世代とシトラスリボン

 法律事務所のパートナーを退任し、政治への道に飛び込んでから二か月が経ちました。暑い日差しの中、町中をひたすら歩き、地元の方々の声を聴く毎日。いつの間にか田んぼ…

+1

島の坂道と一杯のコーヒー

 梅雨が戻ってきたような長雨が続いています。各地で豪雨災害に遭われた地域の皆さまのご無事を祈り、心からお見舞いを申し上げます。     先週末、久しぶりに興居島を…

暑くて熱い、挑戦の一か月。

 弁護士の職を辞し、政治へのチャレンジを表明してからちょうど1ヵ月。あっという間のようでもあり、長かったようでもあり。あまりの環境の変化に頭がまだなかなかついて…

「この戦(いくさ)にすべてを」

 昨日、東京の自民党本部で、愛媛県第一選挙区支部長に選任いただきました。出馬を決めて以来、これまで多くの方々にエールを送って頂き、漸くここに第一歩を踏み出すこと…