1万時間

「働けるうちは働く!」ための仕事と人生の設計方法#36

「エイジレスで定年のない働き方」の実現をサポートする中高年専門ライフデザイン・アドバイザーの木村勝です。

<#35回から続きます>

藤原さんは、「今の分野で100分の1に人材になり、更に第二の分野で100分の1の人材になれば1万分の1(100×100)の人材になれる、更に第三の分野で100分の一の人材になればオリンピックメダリスト級の100万分1の人材になれる」といいます。

また、その道のマ

もっとみる
ありがとうございます! 大変励みになります!!
6

「1万時間の法則」と「3年働け論」

暑さに耐えきれない
みぃちゃんです

汗垂れてくるレベルの気温になってきましたね…

ハイ

今日の本題

「1万時間の法則」と「就職したら3年働け論」

これ割と近い考えかも…
と天才(?)は気づいてしまったのです

1万時間の法則とは…

ある1つの仕事(例えば大工)を
1万時間こなすと、100人に1人の存在になれる

と言うもの

個人ブランディングの時代
自分の希少価値を高める方法と

もっとみる
ありがとう(*´˘`*)
3

「成功する法則があるんだ!」

ある本を愛読者にしていた私の友人が言った。
聞くところによると『全ての分野における"プロフェッショナル"は大体1万時間の努力を費やしている』という内容だった。

「そうか、プロはめちゃくちゃ努力しているんだ!自分も1万時間を費やせば必ずその手の『プロ』になれるのだ!」

そう考えた彼が、ある夢を目指して自分のスマートフォンに『1万時間を計るアプリ』をインストールした。

例えばピアノを弾くことに1

もっとみる
やったー!よかったらフォローもお願いします!(*^◯^*)
4