小原 照記(テルえもん)

岩手県北上市で3次元デジタルものづくりエンジニアの育成と企業の支援に励み、東北から日本の製造業を応援。地方創生・地域活性化など私の考えや想いを発信。目指すは地方の岩手をテクノロジーの先進県へ!https://3ddofactory.com
    • 3DCADを教えるときに気を付けていること
      3DCADを教えるときに気を付けていること
      • 4本

      3DCADを教えている学校の先生や企業で新人教育を担当されている方、パソコンスクールのインストラクターの方などの役に立つ情報を提供しようと私が3DCADを教えるときに気を付けていることをnoteに書いています。 教える人だけではなく、使う人が読んでも勉強になる3DCADを使用する上でのコツにも触れています。みんなで3DCADの操作スキル、指導スキルを上げていきましょう!

3DCADを教えるときに気を付けていること!続編(Part4)

書籍「Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編 」がAmazonでの評価100件を超えたことから、何か記念に!お役に立つ情報を配信したい!と思い、はじまった私、テルえもん…

3DCADを教えるときに気を付けていること!続編(Part3)

書籍「Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編 」がAmazonでの評価100件を超えたことから、何か記念に!お役に立つ情報を配信したい!と思い、はじまった私、テルえもん…

3DCADを教えるときに気を付けていること!続編(Part2)

書籍「Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編 改訂第2版」が、Amazonでベストセラー、評価数が100件となったことを記念して、テルえもんが3DCADを教えることについて書…

3DCADを教えるときに気を付けていること!書籍「Fusion360マスターズガイド」ベストセラー・評価数100件記念!

おかげさまで執筆させて頂いてる書籍「Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編 改訂第2版」が、Amazonでの評価数が100件になり概ね高評価を頂くことができました。また…

2021年 注目している製造業におけるデジタル技術

デジタル技術は日々発展し変化をしてきていますよね。製造業においては、紙に鉛筆と定規で設計図面を描いていたものが、コンピュータ上に線を描くようになり、今では3Dモデ…

お客様に喜んでもらえることを考えて実行していく!

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 私は今日から仕事初めです。今回の年末年始はカレンダーの並びが良くないこともあり休みが少なく…