見出し画像

36歳1日1時間チャレンジで幸せになれるか3日目 4/15

50歳から花開く人、50歳で止まる人(前半)

今日は中田教授のYouTube大学から、私の今のテーマである「もっと幸せに働こう」のヒントになる学びがあった

GOOD LOOP(花開く人)に入っていることが大事
やりたい事→得意になる→喜ばれる→お金が入ってくる
このループに入っていれば、50歳になり体力が衰えても幸せに生きることができる

1万時間の法則(プロのレベルになれる)
1万時間や平日5日間8時間使って、約5年かかる。
GOOD LOOPに入っていれば、5年継続できる

興味あることは、まず「やっちゃう」
やりながら改善していく。準備していたら遅い。実践→学習→改善

もっと幸せに働くためには、GOOD  LOOPに入ることが大事なので、自分が興味ある仕事に1日でも早く転職すべきだと思い、更に転職活動への意志が強くなりました。明日も1時間頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?