雪花(SSQuest)

普段は社畜。空いている時間で小説書いたり動画のナレーションやったり歌ったり。一生懸命生きてます。 死ぬ時に「生きてて良かった」と思いたい。#西野亮廣エンタメ研究所 小説:https://m.magnet-novels.com/users/13659
    • ネタ帳
      ネタ帳
      • 11本

      小説やら歌やら何かしらに変身するかもしれない可能性を秘めたネタたち。 好きに使ってくれていいのよ(【info】読んでね)。

    • お題企画小説
      お題企画小説
      • 5本

      皆さんからいただいたお題で書いた800字〜1000字未満の掌編小説集。 お題はいつでも募集中。 書き上げた小説は文字数を足して再掲することもあるかもしれない。

  • 募金対象:【CD付小説】遠い昔の記憶にサヨナラ

    募金対象:【CD付小説】遠い昔の記憶にサヨナラ

    ※この商品の売上の20%は、あしなが育英会様へ募金いたします。 ----------------------- 「それは遠い昔の記憶。泣きたくなるくらい、優しくてあたたかな記憶だった」 頻繁に夢で見る光景。懐かしい感覚がする白髪のクラスメイト。 大切な人と出会い、再び未来へ歩き出すための物語。 <小説> A5サイズ P12 ※P8(本文・挿絵)+P4(あとがき等) 恋愛、若干のファンタジー要素あり <CD内容> 1.記憶の灯~ピアノver~ 2.記憶の灯~ピアノver instrumental~ ※ボーカル有はyoutubeにて公開中です。 https://www.youtube.com/watch?v=CYEeShP9nTg
    1,000円
    SSQuest 冒険者の宿屋
  • 首領(雪花)との雑談権 30分ごと

    首領(雪花)との雑談権 30分ごと

    創作プロジェクト「SSQuest」を運営している雪花との雑談権です! ・現在はZoom、LINE通話(ビデオ通話)にてお話させて頂いています(^^*) ・30分以上をご希望の方は、【30分×個数】でご対応ください。  例)1時間ご希望 → 個数「2」を選択 ・購入の際は、メッセージのやりとりができるTwitter、メールアドレスのいずれかをご記載ください。日程の調整をさせていただきます。  基本的に以下の時間でのお喋りになります!  平日19時以降  土日祝 「創作のお話がしたいよ!」 「とにかく愚痴聞いて!」「いや惚気させて!」 「漫画やアニメ、ゲーム、本などを布教させて!」 「雪花ってどんな人なの!?」 等々、お話相手がほしい方や、雪花に興味がある方はぜひご利用ください! 【参考:雪花の好きなこと】 ☆ゲーム(あつまれどうぶつの森、ゼルダの伝説~時のオカリナ、ムジュラの仮面~、モンハンXX、テイルズシリーズ) ☆漫画(鬼滅の刃、ハイキュー!!、SPY×FAMILY、転生・トリップ系、山田くんとLv999の恋をする、事情を知らない転校生がぐいぐい来る、青野くんに触りたいから死にたい) ☆音楽(梶浦由記、Sound Horizon、その他アニソン) ☆ハンドメイド(レジンアクセづくり) ☆小説執筆(読むのも好きだよ!) ……等々。色んなことに興味ある人間です。↑の他にも色々好きなので、気になる人はお喋り前に「これについて語れる!?」と気軽に聞いて下さい。
    1,000円
    SSQuest 冒険者の宿屋

ネタ⑩代わりに死んでくれる人を探す女の子

病気により死ぬことが決まっている女の子の話。 あるとき死神が夢の中に現われて 「お前の代わりになる魂を見つけることが出来ればお前を生かしてやろう」 と言われる。 …

ネタ⑨やりたい放題のヒロイン(転生者)のお目付役(転生者)になったんですが

魔法とか剣とか精霊が出てくるゲームorアニメのヒロイン(転生者)がいて、同じく転生者であるわたし(一応小説の主人公である)はモブになった模様。 あーこれは傍観者で…

真綿(お題:14歳で産んで生き別れた赤ちゃんと再会する)

 忘れられないことがある。それは、時が経てば経つほど、真綿のように優しくわたしの首を絞めていく。  まだ子どもだった頃に起こった悪夢のような出来事。それから25年…

ネタ⑧現代で肩身の狭い思いをしている妖怪たちがカフェのお客さんとして来るんだが。

現代の人たちは妖怪の存在をよく知らないし信じてもいないしで段々肩身が狭くなってきた妖怪たちが寂れたカフェのお客さんとしてやってくる。 オーナーは普通の人間。小さ…

ネタ⑦顔も知らない人と文通して出会うまで

小説にするときもフォーマットが手紙だとオシャレ。一話がその手紙の内容だけとか。 新聞とかチラシとかに小さく載っていた「文通相手募集」を見た女性が試しに手紙を送っ…

ネタ⑥死ぬことが決まっている少年と死ぬ人を諦めている転生少女

ゲームとかアニメの世界に転生した少女の友だち(少年)が死ぬ運命だったお話。 少女は、少年が死ぬこともどうやって死ぬのかも一応わかっているけれど、どうせ自分では回…