見出し画像

【進捗】リコリスオリジナル曲【報告するよ!】

こんにちは!
創作ギルド《SSQuest》の
書記官・椿雪花です!

今回の記事では、
ギルド長・リコリスの
オリジナル曲の進捗報告を
いたしますm(__)m

11/30(土)にSSQuestで
出演するイベントがあり
その中でで初歌唱する予定です。

(なんと5人の『声』全員参加!)

まだまだ日は遠いですが、
楽しみに待ってくださると
嬉しいです!

詳細は追ってご連絡します!

では、進捗報告!

進捗報告


ギルド長・リコリスの
オリジナル曲……ですが、
最近、タイトルが決まりました。

その名も

『黒き花の目醒め』

です🙌

昔からタイトルを決める
センスが欠如しているなと
思っていたのですが、
ここ数年で小説のタイトルを
褒められることが増えたので

「もしやセンスが育ってきた……!?」

と思ってます。
本当にセンスがあるかは置いておいて。

……さて。
こちらの楽曲。

レコーディングはすでに
終えております👏

2/18に作曲家さんのスタジオに
お邪魔しまして、二人で
ティータイムも楽しみつつ
和気藹々とレコしてました!笑

楽しかった……!!

楽曲は、今も作曲家さんの手で
アレンジを加えられている最中。

これは初めてのパターンだったの
ですが、作曲家さんのRyoさんは

  1. 楽曲のラフを書く

  2. レコーディングをする

  3. アレンジをする

という順番で制作されるらしく
レコ時点では歌い手も全貌が
わからないのです🤔

納品された時にまたびっくり
するんだろうな……笑

ラフの時点でもめちゃくちゃ
格好良くてテンションが
爆上がりしましたから……。

楽曲制作する時にわたしが
作詞に時間を掛け過ぎて
(というか着手するまでが長くなって)
レコが遅くなったという
個人的大失敗があったのですが

次は……次は、即ノートと
睨めっこするんだ……。

※着手が早くても、ノートと
 睨めっこしても良い歌詞が
 すぐに思い浮かぶわけではない。
 難しい話ですが。。

リコリスの次は
レイラというキャラの楽曲
を制作いただく予定です。

※『声』は優奈さん
https://twitter.com/sakumari_y

着々と色んなことを進めてます。
いやあ、楽しみですね!
(小説もちゃんと書こう……!)

お金と時間の管理が重要だし
きちんとせねば。。
そのあたりの管理が苦手なので
今年はそこも鍛えられるのだと
思ってます💪

頑張ります🙌

それでは、今回の報告は
ここまでにします!

ありがとうございました!

ここから先は

0字

【小説×音楽×イラスト】で《世界の物語》を記録する創作ギルドです。 個性豊かなギルメンたちの日常の記…

スタンダードプラン

¥500 / 月

プレミアムプラン

¥800 / 月

マスタープラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?