真の自己中に俺はなる!

「自己中」というと
他人のことを考えず、自分のことだけを考えて
まわりに迷惑をかける人
というイメージがありますよね。

でもこれって本当に自己中なのかな?って
最近思うようになりまして。

というのも、
まわりに迷惑をかけると当然まわりに嫌われますよね。
するとどうなるか…
いざって時、まわりは味方をしてくれなくなりますよね。
接してくれる人が減って孤立して…
それだけなら良いですが、
最悪まわりに足を引っ張られてしまう。

これって結局自分のためになってなくないですか?

真の自己中は
「本当の意味で自分のことを考えて行動する人」
だと思うんです。

本当の意味で自分の人生をより良いものにしたいなら
他人が嫌がるようなことはしてはいけない。
むしろ誰かの為になれるような活動をした方が
人生は良い方に転がることが多い。

誰かを助ければ
自分に何かあった時に助けてもらえたりしますからね。

この世界は基本1人で生きていくのは難しい。
助け合いが出来ないとか
だいぶ人生難易度高いですよね…

そう考えると
自分の人生をより良いものにする為には
人のことをしっかり考える必要がある。

そんな感じで
自分はどうすれば幸せになれるのか?
そこをしっかり考えて行動する者を
「真の自己中」と自分は呼んでいます。

とにかく自分の幸せのために行動して、
次にその幸せを誰かに分けて
変法性の法則を使って幸せを分けてもらう。
更に多くの人に幸せを分けて
多くの幸せを頂く。

そうやって自分の人生を満たしていく。

そんな真の自己中を目指して生きたいですね。

そして今日も自分を満たす為にピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?