わがまま自己中の対処法『糖類哀れみの令』

「気に入らない相手には厳しさを」ではなく

どんどん甘やかしましょう

ときが過ぎ、いずれ必ず立場が逆転します

自力で何も出来なくなる

あなた無しでは生きられない

ここできっぱり切り捨てれば最高の仕返し

でもされたことを消化して、慈悲の手を差し伸べてみる

そんな人にツキがやって来ないはずがない

そんな人達を知ってます

Thank you! あなたの夢が叶いますように

断れない性格を直すためにやるべきこと

人に言われると断れない性格を直したいのなら、自分の心の中の「嫌われたくない」という気持ちに向き合うべきだ。

周りのみんなに好かれることなど不可能だし、わたし達は好かれるためだけに生きているわけでもない。

勿論、嫌われないに越したことはないが、何でも周りに従う必要などないはずだ。

では、断れない性格を直すために自分が出来ることは何だろうか?

断れない性格を直す

「断れない自分が嫌いだ」と言

もっとみる
スキありがとうございます!今後の励みになります!
12

自己中

自己中な人なんなの!?

自己中の人ムカつくわー

周りの空気読めよ

ずっとそう思っていた

けどさ、
そう思うなら
自分も自己中になりゃええやん!


最初は勇気がいるけど

すごくドキドキするけど

自己中ってさ

自分中心ってこと


自分中心でいいんだ!
って思って行動したら

めっちゃ楽しい☆

誰の目も気にしないで
わたしがしたいからそうしてる
ってできるとすごく楽。

自己

もっとみる
読んでくれてありがとう❣️

ほんとの自分を見つけるラジオを聞いて-その①

心屋仁之助さんのポットキャスト

ほんとの自分を見つけるラジオ

で、ドンピシャリな質問にお答えしていた

仕事でミスばかりしていて悪口陰口を言われます。どうしたらいいですか?

‼️まさに今の私に近い!(悪口は言われてるかどうかわからないけどそんな雰囲気だと思う)

うんうん、アドバイス聞きたーい‼️

アドバイスは

気のせい

⁉️

勘違い思い込みだそうで。。。

仕事ができないから嫌われ

もっとみる
ありがとうございます😊
9

【世の中の大多数の人は、全て自分が正しいと思って、発言したり行動している】 謙虚な気持ちを忘れない。 相手の立場になって考えてみる。 我が強い 自己中 マニュピレーター

こんばんはー

自分が正しいと思っていてもある程度は、おれて相手と折り合いをつけるタコセンです(*´ω`*)

では本題の前に...

我が強い人あるあるを1つ!

我が強いひとと我が強いひと同士が揉めると永遠に話しが終わらない❗️笑

はい!ど〜うでも、い〜ですよッ!(ダ●●ヒカ●風)

そして我が強いひとは自分の話しを永遠として相手の時間を奪う❗️  (タコセンはそうゆうひとが現れたら、は

もっとみる
スキありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
59

自己チュー的生き方のススメ

自己中。ジコチュー。

つまり、自己中心的な考え方をする人。そう行動する人。

自己チューを普及させよう!唐突になんだって話ね(笑)

最近こればかり思っている。

ジコチューに関しては、大人になるにつれて、捉え方が変わってきたからだ。

昔はジコチュー、自己中心的な言動をする人が、ホント大嫌いだったな~(笑)

中学生の時に、クラス一番ジコチューで、みんなに煙たがられていた子に、「アンタは、すご

もっとみる
すごくうれしい💛たくさんの中からこのご縁に感謝☆ありがとうございます
10

【心おだやかに暮らす】食べ物の恨みは恐ろしい

他人が自分の思い通りにならないと、イラついて責めるような発言してくる人(自己愛か自己中)がいて本当にうんざりしたエピソード↓↓↓

知人「久しぶりに食事にでもいきませんか?」

私「いいですね。」

知人「小籠包を食べたくて。仕事終わりにどうですか?」

私「実は中華料理が苦手なんです。和食や洋食にしてもらえませんか?」

知人「〇〇さんは、私の好きな物が苦手なんですね。」 ↑絵文字とか無し💦

もっとみる
|д꒪ͧ)…恐縮です

思ったことをすぐ言っちゃうタイプなので

言われた相手がドン引きしてたり気分を害してたりすることに気づかずに「思ったことをズバリと言っちゃってる自分ってすごいでしょ」みたいなドヤ顔になってる人は、空気が読めないというか相手に興味がないというか、とにかくコミュニケーション能力がとても低いと思いますし、自己中心的で自分さえ良ければいいという考え方の人なのかなと思います。

なんにしても、あまり関わりたくないタイプの人です。

ウソをつかないの

もっとみる
感謝感激雨あられです!ありがとうございます!!
12

育て直し 12月17日(火) 親(保護者)は子どもの考えていることを「想像」して当てる

【日記】 梓が昼間にグズグズ言ったので、夜、疲れて久美子の機嫌が悪かった。①「梓がぐずっていることの原因が分らない。」と言って、怒っていた。だから、「お酒を飲む!」というので付き合って飲んだ。結局、二人で日本酒を4合飲んだ。
 梓は、ご飯のときの鳥の水炊きを見て物欲しそうにしていたので、その中から大根と豆腐をニャンニャンして少し上げた。②味覚が伸びてきたのかな?

    🏃‍♂️🏃‍♂️🏃

もっとみる
少しでも、お役に立てると嬉しいです。
1

育て直し 12月16日(月) わがままか、お願いか?要求の言語化へ

【日記】 昨日書くのを忘れてしまったが、初めてミルクと果汁以外の物を食べた。それは、甘辛く煮たカボチャだ。あまり甘くない下の方を、さらにお母さんにカミカミしてもらってから食べていた。気に入ったようで、途中で止めたら、足をドンドンやって抗議していた。なんか駄々っ子みたいで。面白い。

    🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂

もっとみる
困ったことがあれば、メールください。返事します。
2