映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」感想

予告

監督 前田哲

主演 大泉洋、高畑充希、三浦春馬、竜雷太, 原田美枝子, 綾戸智恵

ジャンル コメディー, ドラマ, ロマンス

ストーリー

北海道札幌市。鹿野靖明(大泉洋)は幼い頃より難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのが首と手だけ。

24時間365日だれかの介助がないと生きていけない体にも関わらず、医師の反対を押し切って病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボラ(ボランティアの

もっとみる
ありがとうございます。

こんな夜更けにバナナ食べたい。って堂々と主張できるなんて最高だね。

喰わず嫌いでいたのですが。見ました。

以下、不登校と障がい者、この両者が混合して出てきます。まだ小さかった息子の、それなりの主張。混合したなりに読んでいただければ幸いです。

以前、息子がこんなことを言いました。

「絶対に言っちゃだめなことだってわかってるから、一回だけ言う。

ぼくさ、不登校のやつとか障がい者とかって嫌いになったかもしれない」

何があった?

人の悪口を言わない息子が。どう

もっとみる

映画「鎌倉ものがたり」感想 死神の安藤サクラありき

Netflixで鑑賞。面白かったー!ファンタジーがあふれてたので映画館で観たかった!事前情報一切無しで見始めて、見終わってからちょっと調べたら、山崎貴監督だった。
『ALWAYS 三丁目の夕日』
『永遠の0』
『STAND BY ME ドラえもん』
『寄生獣』などは観たことある!好きな監督だー

作品名:DESTINY鎌倉ものがたり
感想:高畑充希ちゃんだから、とりあえず観ておこうと思った。いきな

もっとみる
(o゚∀゚o)ノアリガトン♪
2

【映画】こんな夜更けにバナナかよ

久々に映画レビューをします!

概要

表題 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
監督 前田哲
出演 大泉洋、高畑充希、三浦春馬 ほか
公開 2018年

障がい者像の転換

 大泉洋演じる主人公の鹿野さんは、今まで自分が障がい者に対して持っていたイメージとは全然違う人物でした。

 今までの障がい者のイメージは
・おとなしい
・引っ込み事案
・クリーン(悪いことや不健康なことをしていなさそう)

もっとみる
ありがとうございます。
8

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」感想

映画、DESTINY 鎌倉ものがたりを拝見しました!

ストーリーは鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いだ亜紀子(高畑充希)はその生活に驚くばかり。
道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神(安藤サクラ)、実年齢130歳? の家政婦・キン(中村玉緒)、腐れ縁の編集担当・本田(堤真一)、果ては貧乏神(田中泯)が居座るなど個性豊かな面々が次々に現れます。

ある日、病に倒れた正

もっとみる
ありがとうございます。

ドラマ”忘却のサチコ”で高畑充希さんが本当に美味しそうにご飯を食べている

ご飯って本当に良いものですよね。美味しいものを食べているときは幸せな気持ちになりますよね。あの日の嫌な思い出も、美味しい料理の前ではすべて忘れられる。そんな経験はありませんでしょうか。

そんな、そんな体験をドラマが私たちに与えてくれるのです。

『忘却のサチコ』
 
知っていますでしょうか。
 
テレビ東京系で2018年に深夜で放送されていたドラマです。

 主演は高畑充希さん。
朝ドラ『とと姉

もっとみる
スキありがとうございます。あなたの作品も拝見に伺います。
8

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

映画を観るときに「実話かどうか」なんて気にする人いるのか?? エンターテイメントに実在性を求めるなんて本末転倒だろ。逆に「実話じゃないと観ない!」なんて人いるのか? 正直よくわからん。ずっと犬の映画でも観てろ。

と、俺の頭の中に住んでいる実話主義者を殴ってすっきりしたところで冷静になりますか。

舞台は札幌。大泉洋、高畑充希、三浦春馬が登場する映画ですね。なんと華々しいキャスト。予告編は観た人が

もっとみる

今更ですが、「とと姉ちゃん」を全部観た

ここから書かれているテキストは、2020年にDVDレンタルにて「とと姉ちゃん」を全部観た感想である。
本来は、アマゾンのDVDBOXレビューに投稿しようと思ったが、長すぎるので、やめた。
代わりに、短い文章を投稿した。
せっかくなので、noteに掲載する。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年の連ドラ「忘却のサチコ」によって、高畑充希を知り、一気にファン

もっとみる